ZERO SUM GAME


CS・LYCEE・FF・Chaosの大会やデッキなどを載せていくつもりデス

引きが弱くても、プレイングでカバー出来るくらい上手くなりたいモノです

更新が気まぐれなのでお気軽に拝見下さい(^_^;)

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Salvus
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グランプリデッキについて

久々に更新してみたら2ヶ月ぶりでした。
適当に見て頂ければ幸いです

リセGPも蓋をあけて見れば、1・2位ともに日絡みでしたね
空境は使用不可だったのもあり、日絡み・トラペゾがメタの中心でしょうか?

1位は弁護士のぎやさん

花音型日単です
通常の日単と異なる所は結構ありますね

1436 右代宮 朱志香
1727 リリアン先生
1730 夕霧ナナカ
1797 鳳 鳴

今月は東京から遠征者の方が着て、色々話をしたのですが初手ぶっぱ(観鈴・ウピエルなど)は全くしないそうですね

ハヤウェイ→観鈴もぶっぱと言われたのは驚きましたが確かに色確認していない状態では取り合いのみ警戒したプレイングであり、饗宴に対してはわりと空気なんデスヨ

話はそれましたが各カードの考察でも・・・

・右代宮 朱志香

エンド前スケカクや終盤の詰めに使うらしいっすね
突っ込みは回数宣言ないので問題ないのですが朱志香登場対応ドロソで回収されるとか思ったら夕霧or花音(魔王)がいるんですね、分かります

色拘束も緩く、EX2ですので結構強いですね
翠強すぎて影薄いですが・・・

・リリアン先生

相打ちチャンパーと相性が悪く、コストも重めですが神尾・鳳・入間などのシステムキャラを寝かせる事で日で対処しずらい大型を対策できる良カードらしいデス
EX1も捌けるし、璃々子など対象を取らないキャラも寝かせられるのでいいかもしれません
昔、トレードで全部だした気が(ノ_<。)

・夕霧ナナカ

日単で唯一エセドを対策できる良カード
出されるとコンバ後のタフネスが4の為、動けないAP3を合わせるか非常に迷うキャラでもある
つまり、AP3以上の移動キャラを合わせればいい訳ですが・・・

・最終進化
・あ~ん(シア)
・観鈴

などなど

地味に刺さるのが多いので環境に合っているカード
上位者の両方にも入っていましたね

・鳳 鳴

ネブル2発売日に強いんじゃね?
とか思っていたら環境にはFD・自由人が蔓延っていましたとさ(><)

現在はFDぐらいですが入間で解決できるので安全に使えますよね
SP2が強いんですがセージに超弱いデス
つまり出さない

自分の日単は亜沙花音型ですので違う型ですが参考に出来る所は取り入れる用にしたいですね

解説は1位のみの方向で・・・
初記事が全くloVと関係なかったですが(ノ_<。)

さて・・・NEXTやってきます

登録タグ:

あなたはこのブログの 208 番目の読者です。


テーマ:CS投稿日時:2009/03/24 22:22
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。