Moonlight Cradle

どうもへたれプレイヤーのEstelです ブログには気軽にコメントしてくださいねー
GW
2008年前期大阪CS 6位 2009年前期大阪CS 5位
2010前期GT予選広島 5位 2010前期GT決勝 3位
マクロスクルセイド
クルセイドツアー’09 大阪大会4位 2010クルセイドフェスタ 大阪大会4位

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年06月02日]
なぜか(0)

[2011年06月01日]
青緑弩級(0)

[2010年08月16日]
久しぶりの大会レポ(1)

[2010年05月15日]
乱世に生きる漢たち(0)

[2010年05月13日]
5月12日 ブードラレポ(0)

[2010年05月05日]
5月5日 ブードラレポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
Estel
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
芽依子型ゲムセ

一応形になったので載せます。

モデルは最初4枚積みだったんですが組んでいると入れたいカードが多すぎて2枚になってしまった
あゆは要らなければ2枚目のプリムラやレーニエに変える予定

リセは久しぶりなんでアドバイスお願いします。



複色 4枚

EX1
橘芽衣子(おくくり様)4枚

星 3枚

EX0
ゲームセット 3枚


雪 15枚

EX2
月宮あゆ(食い逃げ) 2枚
ティラミス 2枚
プリムラ(SHUFFLE!)1枚
レーニエ 1枚
西園美魚(カゲナシ)4枚
新藤千尋 2枚
鈴緒 3枚


月 14枚

EX2
衛宮士郎(王様のレストラン)2枚
園崎詩音(入れ替わり)4枚
川名みさき 4枚
転校生 4枚


花 14枚

EX2
小牧愛佳(秘密の隠れ家)4枚
野乃崎つばさ 4枚
モデル 2枚
ハーモニカ 4枚


宙 10枚

EX1
園崎魅音 2枚

EX2
橘芽依子(芽依子様アタック) 4枚
ラーメン 4枚




登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/31 22:30
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな Salvus さん [2010/02/01 12:55]
初めまして、Salvusと申します

知人が同型を使用していたので意見させて頂きます
少しでも参考になれば幸いです(^_^;)

つばさから芽依子以外にもリアニ候補なら下記も優秀です

・二木佳奈多(VA6)
・エクレア
・シルファ

アタッカーでは天沢郁美などはトラップ・たぬき採用して場合はダメージソースと見れるので採用しても良いレベルかと

あとはドローソース兼アタッカーのエセド

曹操などの単騎で強力なキャラ対策として須磨寺

一番厄介なのは朱鷺戸沙耶なんですが・・・
つばさがいてゴミ箱に士郎が入れば過剰コスから出して来ますしね(´・ω・`)

月並みな意見で申し訳ございませんm(_ _)m

駄レス失礼しました
標準のアバター DAI さん [2010/02/02 16:05]
 はじめまして、新参ものですが失礼します。
 4色ですか・・・3色になりませんか?


 複色 4枚

EX1
橘芽衣子(おくくり様)4枚

場を離れる効果使う手段って結果ありますよね。

テレサ(おすすめ)
ハクオロ(同列にいれば)


逃避行(相手1体除去、こっち減らない、おいしいです)
読書


モデル
遭遇
脱走(07thのアンコモン)

あたりが採用できるかと。
星 3枚

EX0
ゲームセット 3枚


雪 15枚

EX2
月宮あゆ(食い逃げ) 2枚
ティラミス 2枚
プリムラ(SHUFFLE!)1枚
レーニエ 1枚
西園美魚(カゲナシ)4枚
新藤千尋 2枚
鈴緒 3枚

除去にもなる須磨寺を採用したほうがいいと思います。

月 14枚

EX2
衛宮士郎(王様のレストラン)2枚
園崎詩音(入れ替わり)4枚
川名みさき 4枚
転校生 4枚
 
エリアもってこれる天文部の鍵とかどうでしょう?みさきの能力もいかせていい感じだと思います。

花 14枚

EX2
小牧愛佳(秘密の隠れ家)4枚
野乃崎つばさ 4枚
モデル 2枚
ハーモニカ 4枚

小牧愛佳は3枚でいい気がします。その分をモデルに

宙 10枚

EX1
園崎魅音 2枚

EX2
橘芽依子(芽依子様アタック) 4枚
ラーメン 4枚

 4色は色がかみ合わないと無理なんで、事故防止にセリオとかデッキ操作できる瀬尾 晶や織永 成瀬入れるのもありでは?あとはペナルティでドローできるキャラを多めにいれてもいいんではないかと。
 
 ゲムセ使わないんで参考になれば
鳳きめる Estel さん [2010/02/02 21:22]
Salvusさん、DAIさん初めまして
コメントありがとです。


そうですね須磨寺は入れてみようと思います。
まだ復帰したばかりなんで、ちょっとずつデッキをいじっていこうと思います。