Moonlight Cradle

どうもへたれプレイヤーのEstelです ブログには気軽にコメントしてくださいねー
GW
2008年前期大阪CS 6位 2009年前期大阪CS 5位
2010前期GT予選広島 5位 2010前期GT決勝 3位
マクロスクルセイド
クルセイドツアー’09 大阪大会4位 2010クルセイドフェスタ 大阪大会4位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年06月02日]
なぜか(0)

[2011年06月01日]
青緑弩級(0)

[2010年08月16日]
久しぶりの大会レポ(1)

[2010年05月15日]
乱世に生きる漢たち(0)

[2010年05月13日]
5月12日 ブードラレポ(0)

[2010年05月05日]
5月5日 ブードラレポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
Estel
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィシャル更新 

昨日は祝日なのでやっぱり今日更新でした。

カウントダウンインフォメーションを更新しました。
イベントレポートを更新しました。


カウントダウンインフォメーションは赤、茶、白の再録カードの公開


カロッゾ・ロナ(17弾からの再録 イラスト変更なし)
エスコート(13段からの再録 イラスト変更なし)


シャイニングガンダム(16段からの再録 イラスト変更)
アルゴ・ガルスキー(16段からの再録 イラスト変更なし)


インフィニット・ジャスティスガンダム(17段からの再録 イラスト変更)
シン・アスカ(13段からの再録 イラスト変更)


イベントレポートはデッキレシピも公開されてた

Aブロック
1位 緑ウィニー
 普通の緑ウィニー タメGが流行っているため理想を仇なす者が2枚入ってるぐらい あとドラッツェは虚偽の報告対策かな?

2位 白単G6
 G6ではめずらしくブロックワードが入ってない。あとは凌駕が2積みはめずらしい

3位 青単ブースト
 モルジム+消え咲くのギミックは面白いですね。ガンキャノンも合わせて5枚入ってる。最近はガンキャノン3枚のほうが安定すると思ってたけど、どうなんだろ


Bブロック
1位 黒緑ゼクツヴァイ
 やはり最近の黒緑は黒が濃いせいか一日は入ってない。変わりに交渉のテーブルが入ってる。

2位 緑タッチ黒
 普通の緑中に輝きやジ・オを入れた感じのデッキ。

3位 青茶F90
 まさかのF90が3位入賞。やはりタメGが流行ってるせいでキャラ対策にファが3積み。F90Hとのシナジーも有るサウス・バニングも入っててなかなか面白い。


やっぱりメタられててもやっぱり緑ウィニー、青単ブーストは強いですね。

今の環境で白単はすごいと思う。黒緑や緑ウィニーと当たらなかったのかな?

結果をみたら無性にF90デッキが組みたくなってきたw









登録タグ:

あなたはこのブログの 146 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/04 22:38
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀ エドワウ さん [2009/11/04 22:53]
Estelさん

こんばんは♪
オフィシャル更新は今日でしたね。
しかも、大会レポ付きでなかなか良い更新ですね(^^

今回、再録絵が個人的には結構良さ気な気がしますね~
インジャスはちょっと微妙ですが(^^;;
今まで絵柄の関係で使ってなかったシンは使ってあげようと思います(笑)

速報聞いてたんで結果は知ってたんですが、構築とかは色々面白かったですね~
白は6Gで入賞は意外でしたね。
捲土重来ツヴァイはようやく牙をむき始めましたか、と言った感じ。
多分ドローは重来捨てられるタシロの賭けが相性いいんじゃないでしょうか。

青茶F90は大穴でしたね(笑)
A.W.ハリソンのギミックが搭載されていたり、斬新な感じですね~
多分、回したプレイヤーさんがうまかったんでしょう(^^;

では、失礼します。
鳳きめる Estel さん [2009/11/04 23:12]
エドワウさん  


こんばんは~
コメントありがとです。確かにインジャのイラストは微妙ですが他のは良い感じですね。

白単G6はホントに意外でした。今の環境で白はきついなぁと思ってたんで。
やっぱり緑黒ゼクはタシロの賭けが一番ですよね

でも青茶F90に驚かされました。
A.Wハリソンのギミックもありますが久しぶりにバニングを見た気がします。

次からはEX3が解禁ですね。
どんなデッキが出てくるか楽しみです。