Moonlight Cradle

どうもへたれプレイヤーのEstelです ブログには気軽にコメントしてくださいねー
GW
2008年前期大阪CS 6位 2009年前期大阪CS 5位
2010前期GT予選広島 5位 2010前期GT決勝 3位
マクロスクルセイド
クルセイドツアー’09 大阪大会4位 2010クルセイドフェスタ 大阪大会4位

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年06月02日]
なぜか(0)

[2011年06月01日]
青緑弩級(0)

[2010年08月16日]
久しぶりの大会レポ(1)

[2010年05月15日]
乱世に生きる漢たち(0)

[2010年05月13日]
5月12日 ブードラレポ(0)

[2010年05月05日]
5月5日 ブードラレポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
Estel
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
茶単MF

茶色のタメGを持ってるのに使わないのは勿体無いので組んでみた。

基本はMFで殴って破滅でフィニッシュするデッキ。
最近の茶色は破滅か月光蝶がないと勝てないと思うw
メインにオルバ(月下)を入れるかすごく悩んだ



G15枚
アナウンサー 3枚
基本G 3枚
ギンガナム軍 3枚
中立地区防衛部隊 2枚
出土品 1枚
エネルギー吸収 3枚


ユニット12枚
ボルジャーノン 3枚
カプル(コレン機) 3枚
ゼウスガンダム 3枚
ノーベルガンダム(バーサーカーモード) 3枚


キャラクター5枚
アレンビー・ビアズリー(23弾) 3
風雲再起 2


コマンド12枚
宝物没収 3枚
月のマウンテンサイクル 2枚
戦場の鈴音 2枚
破滅の終幕 3枚
昨日の敵は 2枚


オペレーション6枚
ニュータイプの排除 3枚
ディアナ帰還 2枚
凌駕 1枚




登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/22 00:33
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/10/22 00:47]
テンプレすぎるwww
鳳きめる Estel さん [2009/10/22 01:24]
ですよね~
それなりに考えたのですがあまり良い案が思い浮かびませんでした。
バーサーカーで殴ってエアマスターバーストで守るデッキとかも考えたのですがスペースが足らなくて・・・
保健委員:鳳いつも ポッキー さん [2009/10/22 12:42]
オルバきっと強いよ
(^O^)/
アルド♀ クロィス さん [2009/10/22 19:16]
個人的には、出土品>エネルギー吸収ですかね。
リセット後の事を考えるとヴァリアブル(2)がキツかったりしますし。
地元の環境にG6等のデッキが多いなら、ありだと思いますが。
アルド♀ エドワウ さん [2009/10/22 23:51]
Estelさん

こんばんは♪

最近の茶単MFはこういう形なんですね。
自分はシャイニング型を使ってるので、ノーベル型を作る際の参考になります(^^
ヴァリアブルのエネルギー吸収>出土品は良くわかります。
破滅型だと天敵になるレイがPS(X)のユニットに乗ってるとき、帰還ステップに溜めGコインを取り除いて、手札に戻して、安心して破滅を次のターンに撃てますもんね♪

オルバは強いですけど、セット先的に厳しくないでしょうか?
キラルも出ましたし、MF主体ならそっちでも事足りるかと思うのですが、いかがでしょうか?

では、失礼いたします(^^
鳳きめる Estel さん [2009/10/22 23:55]
ポッキーさん、まりあさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

ポッキーさん
確かにオルバは強いですよね。
でも乗る場所がボルジャーノンかカプルしかなかったのでデッキには入れられませんでした。

まりあさん
環境的にタメGが多かったので3枚にしてました。
確かにリセット後のことを考えるとヴァリアブル(2)はしんどいですね
これから少しずつ調整していきます


鳳きめる Estel さん [2009/10/23 00:06]
エドワウさん 

こんばんは~

コメントの時間がほとんど一緒でしたねw

レイの乗ってるユニットがPS(X)だとエネルギー吸収でコインを取り除いて手札に返した後破滅うてばホント安心ですよね~

そうですね、キラルもいましたねw 忘れてました。
でもキラルはシュピーゲルに乗らないと帰還ステップまで生存できそうに無いので僕のデッキには合ってなさそうです。