一年中脳内八月ブログ

今まで遊戯王プレイヤーとして活動してきましたがオーガストトライアル発売をきっかけにChaosTCG始めました。
初心者視点からのブログになるかと思いますがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月08日]
またキャラスリか(0)

[2010年03月07日]
交クランCUP(2)

[2010年01月13日]
この前使った光シンシア(0)

[2010年01月10日]
今日のカオス(2)

[2010年01月05日]
明けました。(0)

最新のコメント

[2010年03月07日]
交クランCUP(2)

[2010年01月10日]
今日のカオス(2)

[2009年12月23日]
気付けばこんなに(3)

[2009年12月08日]
やはり別人だった(八月PR)(2)

[2009年12月04日]
大会後の雑談で(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
K
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
鬼のいぬ間に洗濯

横浜地区決勝で強い人はいないだろうと踏みタイトルカップ2つ出てきました。
溝の口イエサブ
4人スイス2回戦

×1回戦 嫁:伽耶
当たってみたかった伽耶と対戦。
初手キャラコスキャラ2枚とセットイベントだったのでマリガン。
引きなおしたのはセット2枚イベント1枚達也2枚とか勝てるわけがないwww
案の定相手はレベル2までしか成長せず圧殺されました。
相手の内容は東儀兄妹とシンシア、Uエステルとかだったような気が。
伽耶を東儀兄妹で守られるとかなりきびしいっすね。

×2回戦 嫁:Cエリカ
また初手キャラコスキャラとイベント、セットしかなかったのでマリガン。
すると・・・イベントとセットだけになったwww
勝てるわけがないですwww
笑うしかないですね・・・はい。
そういえば相手の麻衣&フィーナがPRだったのには驚いた。
さすがにRRの方が安定すると思いますが、光が少ない場合対エリカや対カレンとしての選択肢になりますね。

最下位だったんですが上位賞がなく参加費分の参加賞でパックもらえたので良かったです。
優勝者が権利破棄したので横浜で権利もらってきました。

ホビステ町田
地区決勝組がすでに来てるという展開・・・。
5人スイス2回戦(全勝者以外は3回戦)
不思議なマッチングで、もはやスイスドロー方式ではないですw

○1回戦 ケイさん 嫁:RR麻衣
デッキは開始前に5分で組んでました。
RR麻衣の効果発動後に達也で表にするのが超強かったです。
こっちはフィーナ&菜月を即展開。
後に後衛麻衣、フィーナ&ミアと菜月&翠を並べたにも関わらずまったく突破できず。
結局時間切れとなり先手後手のデッキ枚数で判定勝ちでした。
消化試合をしましたが相手の花火を耐え切りました。

○2回戦 Mサコさん 嫁:ローレル白
嫁が判明した瞬間ガン守りで相手のデッキレス狙いだけでしたねw
相手はミアでドローしてましたがこっちはひたすら守り。
伽耶とフィーナ&菜月を並べてひたすら守る。
やられてはレベルアップやエクストラ化という超遅延プレイ。
相手はエステル&リースとフィーナ&麻衣とシンシア、ミアがずっと出てましたね。
結局こっちはレベル2のまま耐え続けタイムアップで勝ち。
レベル2なので相手は花火が撃てないと嘆いてましたw
ちなみに相手には麻衣、エステルの補正を受けた伽耶がネコナイトで1点通しただけでした。

この時点で全勝が1人になったため優勝が決定。
しかし残りの4人が不戦勝を含め1勝1敗で並んだためプレーオフw
全勝者なのに観戦してました。
ちなみに残りの二人の嫁は伽耶とCエリカでした。
地区決勝の権利は東京にしておきました。
これで東京、横浜、無記の三権利になりました。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/06 21:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。