ChaosTCG戦略研究所

仙台のトレカ大好き大学生です。

遊戯王とMTGは半年以上塩漬け状態です。

現在ChaosTCGメインで頑張ってますコメントとかいただけるとホント

うれしいです。

みなさんヨロシクです。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年12月25日]
1月ショップ大会プロモ(0)

[2009年12月20日]
会長スリーブキタァ!(0)

[2009年12月20日]
紙のカード(0)

[2009年12月14日]
ファイレクシア再び(0)

[2009年12月13日]
仙台大会のご報告(2)

最新のコメント

[2009年12月13日]
仙台大会のご報告(2)

[2009年12月10日]
どうなる今後のカオス(2)

[2009年12月01日]
サーニャに嫌われてるな(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
JUN
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カオス遠征

土日は一日中カード三昧でした。

17日 ヴァイス全国予選 カオスオーガスト トライアル大会

午前のヴァイスはエントリー出来なかったカード仲間に出場権譲って、

午後のカオス大会まで他店で遊戯王4時間連続プレイ。

へろへろになって戻ってみると仲間のガッツポーズ。

権利GETかと思ったら、違ったクライマックス賞GET。

優勝以外15分の1の確立を引き当てるとは神ドロー。

カオスはその仲間と2人だけ…。先週くるって来るっていってた人どこ?

18日 カオス スタンダート大会 パートナーエステル回収戦

電車で1時間以上かけて遠征してきました。

5人も集まり遠征して来た甲斐がありましたが…

デッキ パートナー 魏延×4

ベナウィ×4
クロウ×4
坂本少佐×4
ミーナ中佐×4
トウカ×3
カルラ×3
役満×3
タリエシン×3
袁紹×3

うたたね×2
星降る×3
ストライカーユニット×2
ブリューナク×3
扶桑刀×2
血染め×2
ゲパルトライフル×1

ベナクロ×4
トウカカルラ×4
もっさんミーナ×2

ありがちな魏延スタンデッキ

1回戦 ファントムドライ戦 ○

ドライはタフネス8以上、上がらないので魏延ブリュ装備後もっさんミー

ナ、トウカの3体で制圧、相手オートレベルアップ後うたたねで相手投了。

2回戦 RR芳佳戦 ×

魏延効果で1枚パートナー落ち。もっさんミーナ出したのはいいが、キャ

ラが続かない、返し芳佳にストライカー、Cもっさんで魏延裏。

ドローするキャラがすべて条件付で出せないでもたついてると、RRサーニ

ャ、大型シャーリー+ブリュ、Rバルク+MG+ブリュで制圧。

キャラ2体ではタリエシンも打てず、パートナーレベル3、デッキ5枚で

投了。ストパン単うたたね無し。打たれれば即死の場面が3度も…。

優勝が無くなったのと、敗北で激しく動揺。

3回戦 魏延 蜀単 ○

相手パートナー効果で魏延1枚落ち、2ターンこちらもっさんミーナ登場

後ブリュ装備、返しで魏延裏にして桔梗出した後、長考してたので、手札に

あると見てうたたね後、ラッシュ。ベナクロにも助けられ相手投了。

結果2位 ラッキー枠でPエステルGET。

帰り激しい胃痛でトイレで何度も吐く始末。

明らかな条件無しキャラ不足の構築ミスと魏延ならという驕りがありま

した。トーナメントデッキは一度ゼロから作り直したいと思います。

長文、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

今回こうすれば良かったとか反省も含め、ご指導、アドバイスいただける

とうれしいかぎりです。よろしくお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/18 23:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/19 00:10]
長時間遊んでたから身体が疲れてたのかもねー


まぁ構築としては妥当な組じゃないかにゃ?
しかしルール改正したらしく、
【ストライカー】が後付できなくなったらしいですよ?
今までは セット:ブリューナク装備中にそのままストライカーセットできていましたが、今後は一度ブリューナクを外してからストライカーセット→ブリューナク付け直し。になってるそうです。
(ルール担当のサキさん曰く。
なのでストライカー枠2抜いて、ライフル+2かうたたね+2、ないし反撃用の乱入!悠木姉妹+2でもいいかも?
それくらいテンプレ:ベナクロライフルデッキだとは思いますw
メイド・テイル JUN さん [2009/10/19 00:23]
塚PONさんありがとです。
パートナー表にする事以外何も出来ずに負けたの始めてなので少し落ち込んでました。もっと練習して自力でパートナー賞取れるようになったら塚PONさんのシャーリーデッキみたく好きなカードで勝てるデッキ作りたいと思います。
感謝、感謝です。