ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード&全国決勝当日

今日のカード


切る手札に作品縛りがある
渾身の一撃。
ネオスタン環境で使う時も
今公開されている冥夜に
皆琉神威をセットしたほうが
安定した打点が通せると思うので
セットが晴れない時の保険に
1、2枚積むかどうか考えるかな。
それにしても新しいOSは
お手軽に貫通が付与できるカードが
必ず入るようになりましたな。




ここからは決勝当日の話。

前の日記でも書きましたが
深夜デッキの調整してたら寝たのが朝五時
8時過ぎにおきる予定が
朝7時過ぎに火災警報の
非常ベルがの目覚ましで起こされるw
あわてて部屋を飛び出し
状況確認するも誤報だったようで
安心するも予定より早く起こされたうえに
ホテル側からの状況説明は一切無く
かなりご立腹でした。
でもまあ寝坊するよりはいいかと
気持ちを切り替え朝食後
会場へ向かう。

会場に到着し中に入り
受付をするために中に入ると
既に何人かの顔見知りがちらほら
まあ決勝24人中知り合いが半分以上
名前だけ知ってる人を数えれば
20人はいる状態だったので
いい意味での緊張感はなく
身内で当たりたくないねーと
話しているうちに対戦発表。

使用デッキ
鹿児島改va

一回目
ジュアさん
地単楓

当日の日記ににも書きましたが
いきなりの身内戦&仙台の再来www
とりあえず椋出してドローして
2ターン目には藤林姉妹を展開
さらにジュアさんのデッキには
セット割が無いのを知っていたので
ヴァイオリン、あー君人形を着け
貫通ごり押し。
しかしこのデッキのキーになる
裏葉&神奈がなかなかだせず
思ったように動けず
やっと場がそろって
リサイタル撃ってフルパンにいったっところを
魚で返され打点が入らず
最終的に相手の盤面がそろい
ラストターン、手札かボトムにあれば勝ちの状態で
フルアタックに行き見事にキャンセルw
返しで負け。

2戦目
鯖君
恋姫萌将鈴々

貫通パートナー相手なので
相手より速いスピードで打点を
通さなきゃいけない状態なので
序盤は夢のような光景で
相手の打点を通させず
こちらは椋、裏葉でドローして
早い段階で藤林姉妹、裏葉&神奈を展開
さらに誠二を場に出して
常に夢のような光景を手札に握り
打点を通させないようにして
最後は反射を食らわないように気をつけて
フルアタックに行き勝ち。

3戦目
あにちゃま@かっぱ連合さん
一存制服知弦

この試合序盤
セットカードがまったく引いて来れず
涼と裏葉で無理やりドローしても
まったくダメw
ただし相手もくりむ引けず場が膠着。
それでもなんとかヴァイオリンを引き
藤林姉妹にセットし殴るも
次のターンあっさり解錠され
さらにくりむを引かれ水着セットで
殴られた時に夢のような光景が無かったため
打点が通った時にセットカードがまとめて落ちていくw
最後焼かれてフルアタ食らって負け。

4戦目
すぎなみさん
恋姫

又仙台の再来だよw
とりあえず色々あって
すぎなみさんのデッキコンセプトが
崩壊しているのを知っていたのと
今回4戦中一番ぶん回ったので
とにかくごり押しして勝ち。

結果2-2

今回地区を抜けることができ
全国に出させてもらうことができました。
でもここまで来るのに
いろんな人のお世話になりました
自分にかかわってくれた全ての人がいて
この結果が出せたと思います。
改めてお世話になった皆さんありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。











登録タグ:

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/14 12:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ジャスティン さん [2010/12/14 13:12]
お疲れ様でしたw
火災報知機災難でしたねw
私服もきゆ ユウキ さん [2010/12/14 16:58]
お疲れさまでした。
前日の飲み物が来ない飲み会といい、色々と…w
次もよろしくお願いしますね!
ウサヴァイブ シュウ さん [2010/12/14 17:14]
コメありでした(・ω・)
同じVA同士親近感が(ry
お疲れ様でした!
しゃろん アル@ハイ さん [2010/12/14 18:11]
ジャスティンさん

こちらこそお疲れ様でした。
あの尖った構築の知弦で
勝ち進むのはすごいことです。
自分では無理ですねw

ユウキさん

飲み物の来ない居酒屋ではすいませんでした
次はちゃんとユウキさん好みの
コ○プ○居酒屋探しておきますw

シュウさん

こちらこそコメありがとうございます。
最後決勝ではVA使いとして密かに応援してました。
それと自分もスティッカムやってるので
ID一緒なのでよろしければ
そちらでもよろしくお願いします。
DPガール・川原 翔 こーた さん [2010/12/14 20:01]
大会お疲れ様です
あと1勝あれば決勝行けたかもしれないみたいで惜しかったですね

今度また博多に来られるとか?その時は歓迎しますので予定とか分かればおいしい店とか紹介しますのでまたみんなで行きましょう♪

あとデッキレシピは乗るんですかね?もしよければ参考にしたいので公開していただけると幸いです