ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区決勝詳細

前回の鹿児島大会で優勝したのに
なぜか行ってきましたw
札幌は以前住んでいたこともあるので
勝手知ったる町なので
前日の夜仕事で来ていた
すぎなみさんと合流して
ジンギスカン食いながら飲んで
その後ホテルにて翌日の為の
調整を終えて風呂に入りに行ったら
雪が降っててビックリ!
まあこの季節なら降っててもおかしくは無いんですが
やっぱり移動のこと考えると
雪はあるよりは無い方がいいので
明日には止んで欲しいと思いつつ就寝。

そして翌日寝坊www
まあ大会までは余裕があったものの
起きてから一回調整する予定が
結局カードに触る暇なく出発。
多少迷うも無事に会場到着。
早速お互いデッキを回すも
一回まわせないまま大会突入。


今回はマッチングシステムを使っていたので
張り出された紙を見ると
卓NO1・・・・・
あるぇーと思ってさらし卓を見ると
名前の頭にTHEってつく人がががw



一回戦

THEマッシュwww
パートナー・・・・

とりあえず席に着いてご挨拶
マッシュにめちゃくちゃ嫌がられるw
で、デッキを見るとスリーブが変わってたので
中目黒ではないのはわかっていたので
ビゴーンに戻したのかなと思って
試合開始で嫁オープン・・・・・

あるぇなんか俺の目の前に
渚が2体見えるんだが・・・

こちら後攻
相手の1ターン目藤林姉妹登場。
ここで確信、マッシュ鹿児島の
デッキレシピを参考にしたデッキできたなとw

こうなるとほぼミラーなので
相手が何をしたいかは手に取るようにわかるので
こちらもドロー加速して藤林姉妹と裏葉神奈を展開して
即効ループに入る。
こちらは鹿児島のデッキに
みちる、美凪を入れたデッキに改良していたので
裏葉神奈の効果でみちるループに入り
セットをはがし続け。
こちらは藤林姉妹でダメージ通すと
裏葉神奈のパーツがすべて落ちて行き
その後も盤面制圧して
最後はうたたねして終了。

マッシュ氏は
カードの効果を忘れてたりと
まだVAのカードに馴れていない部分もあって
終始優勢に進めたのが大きかったですね。


2回戦

制服知弦

涼がボトムに3枚あったら勝てませんw
序盤貫通防いで耐えるも
中盤以降何もできずに負け。

3回戦

武器エイラ

久しぶりの武器エイラ
できればあたりたくない相手でした。
何せアタッカーの姉妹が耐久値が紙なので
殴る以上にダメージをもらうので
中盤以降うかつに殴りにいけなくなり
みちる美凪の効果でちくちく細かく
ダメージを与えていくと
相手がヒッチハイクで
パートナーを引いてしまいレベル4に。
ここでお互いデッキが5枚程度だったので
こちらはレベル3でパートナー手札だったので。
ふるアタックに行き貫通と反射で
同時にデッキがゼロになり
パートナーのレベルで勝ち。
このデッキ反射と先制防御に弱いので
厳しい対戦でした。

4回戦

武器芳佳

特に語ること無いです。
勝ち

5回戦

大人一条

相手の2ターン目以降
順調に影茶々が育ち
何とかイベントで貫通を止め
みちるでセット戻すも
何度も張替えされ打点が抜けていく。
その間に必要パーツ落とされ
最後は影茶々ガードした上から
一撃を打たれて終了。

結果3勝2負
取り合えず知弦相手では
こちらが少しでも
盤面展開遅れると
やはり耐え切れなくなって
盤面が崩壊してしまうのが厳しい。
もう少しVAは研究していくけど
やっぱり全国のデッキは
萌将伝が出てからになるのかな。

それと今回札幌でお世話になった
goruさんを含めた
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。


















登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/30 16:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2010/11/30 20:43]
マッシュが婿を使わない…だとっ…!?

良い意味で影響力を与えられたようですね。

しかし流石に同じタイプのデッキと当たることは想定してはいただろうが、まさか創始者とあたるとは思っていなかったに違いないw

あと個人的にニトロは殴ったら負けかと思いはじめましたw

圧敗w

しゃろん アル@ハイ さん [2010/12/01 10:24]
カザシロさん

まさか鹿児島に来てたやつが
札幌に現れるとは思わなかったでしょうねw