ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑感】戦略発表会
【速報】ブシロード戦略発表会2010(冬)
こんにちは、Duel Portal運営です。今日は2010/11/04に開催されたブシロード戦略発表会について速報をお伝えします。株式会社ブシロードの戦略発表会ということで、やはり気になるのが2010年度最終タイトルと、2011年度参戦タ...

昨日は仕事中
日記を上げていたので
自分に関係あるところだけですが感想を

まず参戦タイトルですが
思ったより多かったなって感じがしました
これから先既に決まっているものも多かったので
ここは1タイトルとエクストラくらいで
カードライブの時に追加タイトルが
発表かな思っていました。

グリザリアの果実

自分はほとんどエロゲやらないので
フロントウイングと聞いてもピンと来ないのですが
カオスはじめるまでニトロもアクアも知らなかったので
そんなには気にならないけど
取りあえず参戦作品はDVDを見るか
ゲーム自体をしているので
取りあえずやって見ないとなんともいえないです。

Rio -RainbowGate!

最近はほとんどしてないですが
Rioが最初に登場したブラックジャックから
やりこんでいたので
パチスロファンには馴染みのあるタイトルですが
20歳以下は基本的にわからないですよね。
でも最初に聞いた時は斜め上のタイトル
持ってくるなーと思いましたが
今回はアニメ化する物からですが
パチンコ、パチスロのオリジナルの物って
意外に多くてツインエンジェルとか
他にも参戦できそうな作品もあるので
今後が楽しみです。

ネーブル2.0

これはもう説明不要
というかこのタイミングで
2.0出すんだったらエクストラ必要だったのかなって
ちょっと思いました
今回2.0がフル参戦だと
250近いプールを持つことになるので
今後ネオスタの方向に行くかわかりませんが
その場合は結構な強化になるんではないかと思います。

取りあえず今回製品として出るのはこの3タイトルですが
今後の予想としてオンラインに
TV判フォーチューンが入ったのは
今後の新作にあわせて2.0が出る布石かなって
思ったんですがどうですかね。

最後気になったのが
これはヴァイスの話ですが
刀語の発表の時に
これからも西尾維新作品をって
凄い含みのある発言をしていたんですよね
これって化物語とかも参戦するんフラグなんでしょうか
作品が好きなので出たら結構買うかもしれないです。

取りあえずなんにせよ
新しい作品の発表があるってことは
まだまだ遊べるってことなんで
これはいいことだ。


もうビルダーは(ry





登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/05 18:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ラッキーアルド ユバシリ さん [2010/11/05 18:24]
アル@ハイさんがビルダー再普及活動をすれば(ry
しゃろん アル@ハイ さん [2010/11/06 00:08]
ユバシリさん

もう既にverが止まって
二年もたってるし
もう全国的にかなり探さないと
設置店う見つけられない状態では
どうにもならんとです。