ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝結果

前日から調整続けるも
知弦を使うと何回マリガンしても
くりむが引けない上に
初手中目黒3枚とかwww

結果使い慣れている張飛で

一回戦
マッチングシステムがたたき出した
数字を元にテーブルに着くと
なぜか目の前にすぅさんw
マッチングがを
パソコンでやろうと何しようと
一回戦は信頼と実績の身内ゲーwww

すぅさんのデッキはガンコン
マリガン後公謹なかったんで厳しいかと思ったけど
1ターン目のドローで引いてくるw
その後場を固めながら
途中へこむで公謹裏返されて
ガンコンが何発も飛んでくるも
基本張飛の耐久が高いので
しっかりガードして盤面を復帰させ
必要なカードがそろったところで
すぅさんが次のターン動きそうだったので
蒙策2回アタックで何とか勝利。
もう身内はかんべん。

2回戦
美春の召喚獣

最初からこちらのでフェンスを超える
アタック値を持っているものの
1ターン目でレベルアップして
その後もサジでサイズを上げ
相手がシャイニングアンサーつけても
ほとんどダメが通らないようにするも
相手のシャイニングが100パー通るw

でもそんなに痛くはなかったので
中盤に一回一撃を使わずに
2回殴って盤面崩した後
最後に一撃つきで2回殴終了。

3回戦
アタックドロー影明

このパートナー
デッキ的な相性は悪くないんだけど
非常に苦手。

まあ序盤から順調に盤面作っていくも
中盤ダル鈴出されてサジが紙切れに
その為全体的にサイズで押され始めた上に
一撃が引けない。
リビングアーマー+卵の打点が効いてきて
相手はレベル2なのにこちらはすでにレベル4
デッキが残り8枚ほどで
一撃は引けなかったものの
うたたねと、龍昇る時で盤面崩して
殴りに行くと相手のパートナーが
ボトムから3枚目と2枚めにあり
返しに肝試し、小夏、ラバンで崩された後
影茶々にされて終了。

ドロップせず取り合えず継続

4回戦
張飛

まさかのミラーwww
お互いにこりゃ試合長くなるなーって言う苦笑い。

マリガン後パートナー2枚
メインフェイズドローでもう一枚www
おわたorz

でもレベルさんまで上げた後は
相手がまさか手札にあると思ってなかったみたいで
警戒して詰めに来なかったので
中盤相手まだレベル1の段階で
手札がそろったので
20点貫通二回ぶち込んで
レベル3残りデッキ10枚ほどまで追い込むも
うたたね撃たれて終了。
でも楽しい試合でした。

結果ここで強制ドロップ。

その後は観戦してましたが
結晶が始まるところで時間がないので
会場を後にしました。

今日会場でお会いした皆さんお疲れ様でした
またどこかの会場でお会いしましょう。

ここでクイズ
今後自分はどこの会場に現れるでしょうか?
当たった方には豪華な(ry

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/24 22:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かざしろ さん [2010/10/24 23:02]
ワンチャン新潟に賭けるしかないw
‐LIZ- ts さん [2010/10/25 00:06]
せ、仙台…

私は新幹線で入ることになるかもしれません。
詳しいことは明日お話します。