ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の結果【秋葉ゲマズWGP予選】

今日は出張ついでに
権利書を取りにファイヤーボールとゲマズはしごする予定が
信頼と安定の寝坊により
FBについた時はすでに終了間際、
ここでいちのせさんと合流してゲマズへ
参加者8人+α

使用デッキ
一騎当千
嫁、ガードドロー劉備。
2回貫通で殴るデッキ。

1回戦
ストライクウイッチーズ
嫁、武器エイラ。

典型的なエイラーニャ
早めに坂本ミーナと海上訓練芳リーネ出されるも
相手レベルアップが遅く
張った扶桑刀を割りつつ
王インだして耐えてながら盤面を整えて
相手レベル3になったところで
一撃、一騎当千を使い26点×2で終了。

2回戦
ネーブル
嫁、ガードドロー楓

嫁オープンでお互い苦笑いw
序盤それなりにキャラが展開していくも
相手に永続無効出され
左慈が紙きれにw
ここでガードドローとアルバイトドローで
手札がだぶついたのと
相手がまだレベル1だったので
ここで一旦一撃と公瑾、陸孫の効果で
16点でアタックに行くと
嫁ガードごの11点と、2回目のアタックの16点が
そのまま通ってしまう大事故発生www
さすがにここからの挽回はきつくそのまま勝ち。

3回戦
ニトロ
嫁、アタックドロー影明

マリガン後手札に左慈が2枚きて
3ターン目で3枚目の左慈を引いたところで
相手にダル鈴登場w
さらにフェイリスまゆしぃでエクストラ2体出たところで
R呂布もR孫策も永続なので出せないので
完全にジリ貧状態のうえパートナーがレベル2のまま
残りデッキが6枚になったところで
相手のデッキ15枚でレベル2のだったので
パートナー1枚掴んでると根拠のない読みで
またしても一撃、一騎当千を使い
今度は24点アタッーーーク

ハイ、1枚目でキャンセルされました・・・

最後、影明を虎鉄にされて終了。

4回戦
生徒会の一存
嫁、3点減少中目黒先輩

序盤から多少キャラが沸かなかったものの
早めに左慈が出せたのと
レベル3までが早かったので
相手の打点を通させずブロックドローしながら
盤面を整え準備が整ったところで
23点×2貫通で殴って
相手のパートナーがボトムで終了。

結果3-1で権利取れました。

やっぱり永続無効多いですね、
まあこのデッキの決め手には刺さらないんですが
盤面を整えて行く上で永続無効は
かなり厄介でした。

まあ今日の大会を一言で言うと

ドリルうるせぇ!










登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 260 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/26 03:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2010/09/26 06:58]
実況と解説は(頼んでない
安定と信頼のGドリルさんでした!!!(爆笑

お前の仕事はそこじゃない(笑