ぬぅぁーいふぅ・あたぁっくであ~~るぅ

chaosの過疎地秋田で身内で細々とやってます。
たまに仕事で東京や大阪に行った時に
隙を見てカードショップめぐりしています。
座右の銘は
年をとってから嵌ると性質が悪い(笑)

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年07月03日]
カオスオフ(再掲)(0)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

[2011年08月15日]
【雑記】静かな夏(0)

最新のコメント

[2013年05月28日]
遅いな・・・(1)

[2012年06月28日]
カオスオフやります(2)

[2011年11月03日]
セガか…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
アル@ハイ
53 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台大会、惨敗の記録

まあ、前の日記に書いたように惨敗でしたw

今回の目標は狸狩りw
前日からの調整結果から
パートナーは吸血エリカ
相手一ターン目リーネ、ブリュを止めれるパートナーを考えた結果
防御サイズが大きいタイプ以外
芳佳をとめるパートナーが思いつかず決定。
今回一緒に行ったななやくん、カロくんもほぼ同系デッキ。

会場に着くと
前日からの遠征組みのほかに
カザシロさん、MILANさんもこられていて
開場前に雑談していると
やはり芳佳の話になり
お互いに芳佳メタでデッキを作っていたことが判明
とりあえず一匹でも多く狸狩りをするんだと
バカ話をしながら会場に入り約30分後・・・

なぜか同じ卓に
狸狩りの鉄砲を持った猟師が
6人顔をあわせている状態に
カロくんだけがここに卓にいなかったので
俺はだめだがお前に託すと思って対戦相手を見たら
すぎなみさんwww

結果鉄砲を打ち合い
二回戦までに芳佳メタがほぼ壊滅
後はお察しください。

その後は参加者がほとんどいなかったためか
やたらしつこく参加者募集していたので
出ようと思っていたニトロカップまで時間があったので
QVカップに出場。
人数4人

デッキは半年前にチェルモでやった
カップ戦のときに組んだまま
まったく出していなかったデッキ。
結果誰をパートナーにしていたかも思い出せず
カトレアが四枚あったんで
とりあえずそれで出場www

一回戦
対戦相手、RRレイナ

はいもう攻撃通らないし
カトレアは攻撃上昇がないので
ほぼ一方的に殴られ続けるうえに
カードの効果も忘れていて
シズカ攻撃でレストになった相手に聖乳を打ち
効果解決のタイミングが
聖乳→シズカの効果になるので
リバースにしたのをシズカの効果で
逆にレストに戻してしまう始末w

ここでドロップし
ニトロカップへ。

デッキは魔女デッキ
突撃隊長で貫通通すデッキ。

一回戦
対戦相手、ドロー景明

早めに魔女が展開し
イベント回収も順調にできたので
相手がレベル3で景茶々にしてきたので
コズミック2発打って
20点貫通通して終了。

二回戦
対戦相手、PRアナブラ
MILANさん
デッキは事前に聞いていたので知っていたんですが
スーパーロボットデッキ。

ただしお互い序盤キャラが引けず
こちらは青い魔女が出せず
相手の場に2.0マステリがいたので
とりあえず出てるキャラで殴り続けるも
相手にダル鈴出され
その後江ノ島で裏にして貫通とをすも
最後防御結界、ハイパーポリアを打たれ負け。

3回戦
対戦相手 ドロー景明

又お前かw
今日都合三度目の対戦
結果4ターン目までキャラが一体も出ない
壮絶な事故により爆死。

ここで終了。

まあカップ戦は
対戦相手にも恵まれ
楽しくできました。

今回の反省は
地区決勝については
あまりにもメタに凝り固まり過ぎて
自分でやりたいことができず
すごく消化不良でした。

この反省を踏まえて
長野では相手に合わせるのではなく
自分のやりたいデッキで行こうかと思っています。

とりあえず仙台参加した皆さん
お疲れ様でした。







登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/28 12:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。