ALeXさんのブログ

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2018年05月22日]
松戸HBSTショップ大会(1)

[2018年05月01日]
松戸HBSTショップ大会(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ALeX
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP仙台レポ

WGP仙台に急遽参加してきましたのでレポをあげようと思います。

今回参加したのはタイトルカップ(LoS)です。

使用パートナーは緑川モモです。



参加者は私含めて3名でしたが後半のタイトルカップに出たい方がいるということでシングル・エリミネーション形式で行われました。

一回戦
菜乃 後 ◯

相手の最後のレベカがボトムでなんとか勝ちました。
龍子はあかんって…

二回戦
小乃葉 先 ◯

相手のかたが初手にレベカ全部持っていました…。
少女二枚でアタック止めた返しのターンに打点を通して勝ちました。

結果 優勝
…運が良かっただけな気がしなくもないですが(汗)

レシピ+一部採用カード解説

※真ん中の光ってるカードはLoS-BPR005のこはくです。

R小乃葉…共栄を表にして色褪せない記憶の直裏テキストを使えるようにするだけではなく、レストにされたアタッカーを起こす役割も担ってます。
R空…自分探しの寄り道や決意の旅立ちを使い回すために採用。
BPRこはく…乱入コストの使い勝手の良さ、アタック時に相手の受け面見てからイベントを投げ、貫通付与できるので採用。
色褪せない記憶…山上五枚見てレベカ仕込んだり、3/3減少でサイズずらしたりとマルチに活躍するので採用。
許せない過去…復讐、おねーさんの盃が怖すぎて採用。

発売当初からずっと使ってきた嫁で結果を残せたので嬉しかったです。

以上で終わります。最後まで読んで頂きありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2018/12/16 22:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。