OpenStyle公式ブログ(仮名)

サークル「OpenStyle」の公式ブログです。
ニコニコ動画とYouTubeに「俺たちのVG(ヴァンガード)ファイト!」という対戦動画を投稿中。
また、コミケやヴァンガードのオンリーイベント「スタンドアップ!」などにもこっそり参加していたり。

カレンダー
<<2018年
02月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
針金
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード考察生放送まとめ_2018/02/03

どうも、針金です。
なんとか毎週更新できてますね。
いつまで続くことやら。

さて、さっそく考察生放送のまとめにいきましょう。





・絶世の騎士 リヴァーロ
ちゅよい。
これまでのパワー10000のユニットがパワーを上げるだけだったのに対し、アドをとれるようになっている。

・瞬きの騎士 ミーリウス
グッドカード。
勇敢能力を持っていないので、神明マイルのコストに使えない点は注意。

・刻獣守護 イリシュ
効果? 知らんなぁ。
種族がダメ。終わり。

・竜刻魔道士 ガウナン
条件が付いた代わりにパワーが上がったネヴァン。
特に語ることがない。

・竜刻魔道士 ファームナッハ
どっちの能力も強い。
序盤から終盤まで活躍できるの偉い。

・想念の神器 ヘニル
下の効果のせいで上の効果が弱くなった感。
その下の効果も自ターン中のため、悲しみを背負っている。

・暁の神器 デイライト・エンジェル
可愛い。
普通に強い。
神器じゃないカードは一部のトリガーくらいだから外すことはないでしょう。

・夜明けへと進むもの シャルハロート
手札に来たアサシンをソウルに叩き込める。
イェーガーをグルグルしてアドを稼いだり、グレンツェントでツクヨミしたりと器用なカード。
生放送ではグレンツェントで見たカードをドロップに置くとかいうだらしねぇ言い間違いをしていた。

・妬心のサキュバス
とってつけたような深闇能力!
G1以上しかソウルに置けないためアサシンに対応していない。
デッキの中身と相談しながらデモンテッドと使い分けよう。

シロノクロノ・ドラン・Z
強い。終わり。

・月牙の騎士 フェレックス
後列にならべてそれがフィデスなのだ!(新フィデス)すると強い。
そうじゃなくてもパワーと抵抗まくの強い。

・神明の騎士 アルトマイル
先攻ライドしてリヴァーロ出すともうもうもう。
シロノクロノジェットやルアードに比べて爆発力はないが、早さはある。

・不滅の聖剣 フィデス(それがフィデスなのだ!)
思考停止で2回乗っても十分戦えてしまいそうなちゅよいカード。
特殊なガード要求とアタック時スペコはとにかく強力。
完ガ等のヒットしない効果は有効なのでご注意を。





はい、こんな感じでしたかね。
先週の十二支刻獣のGガーディアン出すなフラグを見事に回収していきましたね。ゆるさん。
他のクランに比べてジェネシスの雲行きが怪しいので、今後のカードに期待が高まります。

次回の放送は2/10の22時を予定しております。

そして宣伝。(コピペ)
2/12の「スタンドアップ!27」にサークル参加いたします。
スペースは「こ 05・06」です。
きゅんちゃんが刀剣乱舞のデッキレシピ本書きます。
無料配布のペラ本なので、よろしければお手に取ってくださいな。
オフセ本の再頒布もありますので、コミケでゲットできなかった方はぜひ。
また、いつも通りファイトスペースを2卓用意するので、
ファイトしにフラッと来ていただいても構いません。
とゆーかうちのサークルは毎回最初から最後までファイトしかしてないような…。


それではまた来週!

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:俺たちのヴァンガードファイト!投稿日時:2018/02/07 00:00
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。