OpenStyle公式ブログ(仮名)

サークル「Open Style」の公式ブログです。
ニコニコ動画に「俺たちのVG(ヴァンガード)ファイト!」という対戦動画を投稿中。
また、コミケやヴァンガードのオンリーイベント「スタンドアップ!」などにもこっそり参加していたり。

カレンダー
<<2018年
01月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
針金
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード考察生放送まとめ_2018/01/27

お久しぶりです、針金です。

案の定さっぱり更新してませんね。
動画投稿やイベント参加のお知らせでしか使っておらず、
その頻度も高くなかったので当然といえば当然。

そんなわけで、ニコニコ生放送にて(ほぼ)毎週土曜日に行っている、
「今日のカード考察生放送」のまとめでもしてみようかと。
タイムシフト見れば一発ですけど、そこはほら、視聴期限とかありますし、
振り返りたくなるかもしれないじゃないですか。(なさそう)

ではでは早速、1/27の放送まとめでございます。
カードテキストはめんどいので省きます!公式で参照してください!





・哀憐の女神 イナンナ
インフレしてるGユニットを見るとなんかねぇ。
天啓持ちのトリガーがターロしかないから退却への期待はダムドくらいか。
ところでV天啓でヒール見えたらスキル使うんですかねぇ?(半ギレ)
GB3は単純に強いし良くも悪くも普通にいいカード。


・業風の女神 ニンガル
採用するかは個人の好み。
Vにアタックできないだけなので、Rを殴れることは覚えておこう。
あと、ゲルギャで単騎16kになれるぞ。


・六道忍竜 ガンドクラカン
ぬばたま待望のガード値の出るGガーディアン。
ノーコストだしRの攻撃にも使えるのえらい。
むらくもにもこういうGガーディアンくれ!(個人の願望です)


・忍獣 ミストフロッグ
ソウルに入るのはホント優秀。
パンプがバトル中なので、「パワー上げた代わりに骸で死なないじゃん!」が起こらない。
ムジンロードでは逆に「パワー持続しないじゃん!」になるので、
状況に合わせて使い分けましょう。


・神聖竜 ディフェンドホールド・ドラゴン
相手ターン中勇敢がつらい。
相手Vのアタック中しか使えないが、VもRも守れる。
これでローレルも怖くないな!!!(大嘘)
現状のカードプールではちょっと採用厳しそう。


・刻獣 クラッシュ・モンキー
・刻獣 スプリング・ラビット
露骨にセットカードなのでセットで紹介。
面白いことができそうなカード。
コストは重いけどタイムリープとあわせるとこころがぴょんぴょんするかもしれない。
先攻リワインド・タイガーから猿をスペコすると頭が爆発する。


・叡智の神器 アンジェリカ
超越スキルを使うたびにデッキが4枚減るので、
休日を夢見る龍(ドリドラ)やスクルドでケアしましょう。
そのスキルもこれまでと比べて強力だけど、
同じ弾に収録されるやつらと比べるとちょっと足りない感。
量の代わりに質は高い。


・恵風の神器 フラップ・エンジェル
神器のシシルス。終わり。


・深淵を覗く竜皇 ルアード
G1しかコールできないのが若干つらいけどアレクサンドロスは強い。
パンプはVの永続効果なので、バトル中のスペコがかなり強力になった。


・クロノバイザー・ヘリテージ
現状2回目の超越では使えない。(はず)
Gガーディアンで十二支刻獣出すんじゃねーぞー?(フラグ)
ハーツ指定ないから虎さんでも使えるぞ!やったね!





はい、大体こんな感じでした。
主人公の切り札をさらっと公開しましたねぇ。
これはギーゼ様への期待が高まります。
逆に不安でもありますが…。

さて、次回の放送は2/3の22時を予定しております。
ご都合つきましたら、ぜひとも生放送をご視聴ください。



そして宣伝。
2/12の「スタンドアップ!27」にサークル参加いたします。
スペースは「こ 05・06」です。
きゅんちゃんが刀剣乱舞のデッキレシピ本書きます。
無料配布のペラ本なので、よろしければお手に取ってくださいな。
オフセ本の再頒布もありますので、コミケでゲットできなかった方はぜひ。
また、いつも通りファイトスペースを2卓用意するので、
ファイトしにフラッと来ていただいても構いません。
とゆーかうちのサークルは毎回最初から最後までファイトしかしてないような…。


ではでは、今回はこの辺で。

登録タグ: カードファイト!!ヴァンガード 

あなたはこのブログの 140 番目の読者です。


テーマ:考察まとめ投稿日時:2018/01/30 00:14
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。