ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
おともだちパンチ

4月2回目のFNM。
今日はライブラリーアウトエスパーコントロール(デッキ名長)で出ました。
例の10月(ryデッキです。


1戦目:ジャンド ××-

マッチ1
デッキデススタートさせる前に死にました。
色々止まりすぎてた…。

マッチ2
序盤の否定の壁ががんばってくれて、ジリジリデッキデス。
だけど、相手の強迫2回に精神腐敗1回で手札がボロボロ…。
中盤、厳しくなってきたけど、頑張ってジャッジメント。
もう1回否定の壁出してみたりしたけど、その後の相手のクリーチャー沸くスピードに追いつけず、負け。
残りの相手のデッキが13枚以下だったので、罠引けたら勝てたんだけどな…。
まぁ、鹿が沸いてたらもっと早く死んでたから、まだマシな方だったと思うよ…。


2戦目:ヴァラクートコントロール ○○-

マッチ1
相手のムルダヤの巫女のおかげでトップがわかって非常に助かった。
ドローさせても良いカード→ジェイス+2でお互いドロー
ドローさせちゃダメなカード→カニの上陸
とか言う最強のコントロールしてました。
あと、ライブラリーをたくさん探してくれるので、書庫の罠打ち放題。

マッチ2
マッチ1戦目とさして変わらず。
終盤、ヴァラクート2枚からの砕土→山2枚で12点持っていかれて、残りが6点。
これ、山1枚で死んだ…と思ったら、残りの山が全部落ちていたと言う、奇跡的なデッキデスをやってのけていた。
そのまま火力引かれなかったので、勝ち。
まぁ、火力引かれてもカウンターあったしなんとか。


3戦目:ナヤジャンド ○○-

マッチ1
初手がカニ3枚とか笑って良いハンド。
1匹目、2匹目のカニが忘却の輪で飛ばされるも、3匹目が頑張ってデッキデス。
そのまま、カニを守りつつ、途中でジャッジメントしつつ、書庫の罠でゲームセットまで。

マッチ2
神秘家でバジリスクサーチされてやばいコトに。
否定の壁が紙になってる…。
ゾンビの異国者が出たおかげで、緑クリーチャーは恐くなかったけど、バジリスク装備の神秘家で少しずつ殴られて、地味にライフが削られていく。
書庫の罠を全然引かなかったので、精神の葬送でこっちも地味に削っていく。
終盤は、ライフが4まで来ていたので、3は地味に死ぬ圏内なので、毎ターン接死で壁が死んでいく。
こっちもカニが生きていたので、頑張って上陸しつつ、罠が引けたので相手のターンエンド時にうって、残りデッキが2枚。
トップドローで土地引けば勝ち…と思ったら、引いたのはまたも書庫の罠。
そのままライブラリーアウトで勝ち。


結果 2勝1敗
でも、ちゃっかり抽選で血編み貰っちゃいました笑

公式によると、1位、2位が確定で貰えて、残り2枚は抽選なのだそうです。
そうすると、前回3位で貰えた自分はラッキー…?


うん、悪くない。
やっぱりエスパー好きだわ。
まぁ、プレミはまだ何回もあったけど、そこは修正をしていかないと。


来週から忙しくなるから、行けるかどーかあやしいなぁ…。
まぁ、もう2枚手に入ったし、自分にとっては充分なので、行く必要も無いと言えば無いんだけども。





登録タグ:

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/10 00:25
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。