ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハルヒの日

逆から読んでもハルヒの日。嘘です。


こんばんは。
コミケ行った組のしゃもじから、お土産を貰いました。ありがとう。
お土産といえば、昨日はF君もありがとう。
いつものごとく、順不同でどうぞ。


・プロレヴォ
イエサブでパック買ったら、ハルヒ当たった。珍しく引き強い。
緑も、いつか咲く花出たし…昨日のぶん帳消し出来た気がする。
そんなわけで、一応ですが白緑のデッキが完成。
明日は、レヴォの日っぽいので、回せたら感想を書いてみます。

・ヴァイス
大阪の友人がまた暇だそうなので、本日もやってきました。
適当に遊びながら、久しぶりに着替えデッキを使うことに。
詳しいことは、21日のネタバレになるので伏せますが。
結果…2戦1勝1敗。
あんなデッキに負けるなんて…orz
詳細は21日の後日談にて。
ちなみに、現在の着替えデッキの戦跡は
11勝4敗 勝率73%くらい。
頑張ろー。


さて。
ヴァイスについて。

色々なブログでもお見かけするのですが。

コストを払ってから、カードをプレイする。
これは、間違いです。
それをやる、ということは、
要するにカードをプレイする前に、ストックに何のカードがあるか確認しているようなものです。

具体的な話をしますと。
2コストのキャラをプレイしようとしたとします。
その時に、

2コストを控え室に置く

欲しいカードがあった

じゃあ、キャラ登場やめて、回収のイベントを使おう

とか、出来てしまうわけです。
これは、明らかにストックのカードを確認したという違反。
そのため、
カードプレイ宣言→コストを払う
が正解です。


新しい作品のおかげでプレイ人口が増えるのは、大いに歓迎すべきことですが。
マナーや、こういったルールはしっかりとしていって欲しいです。
現在のプレイヤーを真似して、新規プレイヤーはやっていくわけですからね…。





登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/17 22:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。