ろけっと烏帽子

ご無沙汰してます。
MTG細々と復帰しかけなう。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月22日]
もう、そーいう時期なのかなぁ…(0)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月20日]
しゃきーん(0)

[2010年05月15日]
なるほど…(0)

[2010年05月11日]
おれ、死ぬのかな…(0)

最新のコメント

[2011年07月28日]
お久しゅう。(2)

[2010年06月01日]
色々ごめんなさい(2)

[2010年05月29日]
最近は無駄に引き運が強い(1)

[2010年05月26日]
ぁ。(1)

[2010年05月06日]
弱いプレイヤーであることを隠すために←(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
「で、リームシアン売るんですよね?」

売りません。


こんばんは。さささ君の口癖です。
売ったら、ヴァイスやっていけませんが…。

さて、本日は色々なことがありましたので。
時系列順にどーぞ。


イエサブにて

ヴァイス、Chaosのカードを8枚1600円で買取。
リリアナ2枚で1600円だったので帳消し。
この時点で、残金2000円ちょい。


ブランチにて

・遊戯王
制限改定がもうすぐだそうで。
友人が、それを見越したデッキを作成したそうで。
自分のフォーチュンレディと回していました。
とりあえず、ビジョンが強い…。
なんだか、フォーチュンレディが第2のグラディアルになるとかならないとか…。
うーむ。皆があまり使わなさそうだから、使い始めたのに…。


・ヴァイス
というわけで、久々のショップ大会。
参加人数6人のスイスドロー。
使用デッキは着替えリームシアン。

1戦目 こまりん(友人) ○
いきなり身内戦。
相手のデッキ内は全て把握しているので、お互いやりやすい感じ。
相手が1レベで事故っていたので、そのうちに殴ってストックを貯める。
あとは殴りながら回復連発で、ゆっくりと勝ちにいきました。

2戦目 D.C.単のコンセプト不明(ミハネム?) ○
階段…。
2レベルまで、自分のキャンセルが全然起きなくて、場は良いものの。
ダメージレースで押される。
着替えシリルで回復頑張るも、3レベル6クロックまで持っていかれ、
そこで、ラスト1点…キャンセル。ぉぉ。
その後はリームシアン、シリルで回復しつつ、殴りつつ。
厳しいながらも珍しく神キャンをしながら勝ち。
本当に、死ぬかと思った…。
回復無かったら死んでたコース。

3戦目 メイド回復集中(?) ×
忘れられた人さんとの対戦。身内戦?
とくに目立った事故も無く。相手も集中で上手い具合に落として。
最後は3レベル合戦でした。
後衛の頼子さんのソウルパンプが刺さります…。
回復しても追いつかない感じ。
1度、3レベ6クロックまで追い込んだものの。
メイド美魚+休憩で、ぁぁ、うん、無理…。
最後は4クロックで2ダメージ受けて、リフレッシュで終了。
悔しいなぁ…。リームシアンで殴るべきだった。

2勝1敗 結果2位。
やっぱ、ヴァイスくらいは上位に入らないとね…。


・MtG
精神の葬送で相手のデッキ破壊。
壁クリーチャーばかり入れて、リリアナ守って、リリアナ効果でぶっぱ。
相手のクリーチャー持って来るぜー。というデッキを作ったのですが。
…弱かった。前の方が強かった。
ちょっと、戻します汗


さて。
閉店間際(というか、既に閉店時間)の…店内で。
たまには良いだろう。と、Fateのパックを購入。
そして、何を思ったのか。
けいおんのジャンボカードダス(200円)とやらを、つい買ってしまって。

最終的には、
Fate 4パック
けいおん 5個
とか、何やっているんだ…orz
空気に流された自分乙。
全財産13円?何それ喰えるの。

ちなみに、自分はパックを買っても何も出ないようです。
友人ばっか、欲しいのを当てる…。





登録タグ:

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/08 22:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。