とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今回もダメだったよ…
加藤氏、杉浦氏へのインタビューも掲載!第18回 全日本選手権 東日本予選&決勝大会をレポート!
モンコレはまだ終わらない!第18回 全日本選手権 東日本予選&決勝大会をレポート!今年7月、突如情報が舞い込んできた「第18回モンスター・コレクションTCG全日本選手権」。8月15日(土)に開催された西日本...

もう3週間くらい前ですが…。
東日本予選に参加しました。使用デックはうし。
空飛んでるデックとスペルデックが多いと踏んで力自慢2、スクロール5投入。
ユニットを26まで削り込んだため立ち上がりの遅れを緩和するためアイテム2の即時不可を多めに投入。
金角3、銀角3、重騎兵3、オズボー3、ミダス2、ガトー1という配分です。
オズボーは初手にいて先攻だと凄く強いので3。ガトーは英雄点が重いので1。

当たったデックと戦績は
・風神竜(判定負け)
・蝿(陥落負け)
・沼(陥落勝ち)
・ブロック2火水(陥落負け)
・バステト(陥落勝ち)
こんな感じ。結果2-3というダメダメさでした。
1回戦は序盤、手札アイテム6というときに同時起こしてしまいリカバリー出来ず負け。
2回戦は消耗戦に引きずり込まれて負け。
4回戦は初手のゲオルギウスに対して何一つ有効札引けず負け。
飛行のスペルデックが多いという読みは当たってたのですが、プレイングがついてこなかった…。

今回は引くくらいガチなデック持ちこんで2-3という残念すぎる結果でした。
次回は頑張ります…。

登録タグ:

あなたはこのブログの 888 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2015/09/24 21:30
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。