とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ157

オープンに参加。火聖破壊将軍使用。

1回戦:なんみん(重英雄ドラジェ)
英雄大集合なデック。ブロック1ドラジェとガトーが揃って電車道で陥落負け。

2回戦:前田神(ダークエルフドラジェ)
ドラジェ再び。今度は速攻で終わりました。陥落負け。

3回戦:M916さん(キャリアー)
序盤捨て山のないヴァンパイアを殴り倒して本陣リーチ。
ペガサスターンからがしがし殴ってれば落ちるだろう進軍で本陣を攻めまくりますが、スカルスパイダーやシャドウバインドに阻まれ全然落とせず。
速攻に失敗したのでヴァンパイアゲー始まるかと思いきや、あちら全くヴァンパイアを引かず。
結局互いに山札切れるまで戦って判定勝ち。ヴァンパイアは最後の最後に出てきましたとさ。

4回戦:タテゴトさん(ドラジェ)
何度目だドラジェ。
こっちが頑張ってイニシ+8ひねり出してるのに、あっちはドラジェ+フェンサーでイニシ+8。なんという格差社会。
上から殴られ続けて陥落負け。

結果1−3。このデックはダメだ、解体しよう。

終了後はぎふもこダービー。
炎のラビリンス担当だったので艦船うしを使用しました。

1回戦:太古の巨神 判定勝ち
2回戦:深き者ども 陥落負け
3回戦:夢魔の輪舞曲 陥落負け
4回戦:神獣の乙女 判定勝ち
5回戦:氷結晶の塔 陥落負け

結果2−3で17点・・・。
2回戦中盤でオズボー+銀角がオアンネス+深きもの相手に同時振って負けた辺りから何かがおかしくなったような・・・。
手札が噛み合わないことが多かったので、自然とリカバリーの練習になったのはよかったと思います。

ぎふもこ後はQMA部。帰りはなんみんカーに載せてもらいました。ありがとナス!

登録タグ: ぎふもこ  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 1003 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/06/10 23:11
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。