とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新カードとか

・オズボー将軍「銀角」
金角は先攻取っても防御6点ですが、このひとは後攻取ると何も起こらないので計算が狂いまくり。
せめて軽騎兵と組んだときくらい先攻取ってくれ。

・碧鱗の揚陸船
非英雄にしてチャージ+3、アイテム1、水*枠を持つブロック2頃のスペックを持つスーパーユニット。
種族:艦船を持つため甲板兵で加速したりクロスボーン砲弾を投げつけることができます。
碧鱗の大瀑布差し込みからの甲板兵×2でイニシ+9とか何言ってんだオメー状態。

・ナスホルンの重僧兵
凄く優秀な壁。枚数制限解除されてるため、倒しても倒しても湧いて出てきます。
死に際にダイヤモンドヘッド撃つのやめてください。

・白き石の王ナスホルン
これがいると本陣落ちる気しない・・・。攻防一体のカードです。ありがたや~。

・ディープ・ダイバー
トレンチ差し込みから深きもの×2のパターンを散々やられました。
6点オールを何もせず回避できるデックは金剛神以外ないので、かなりの制圧力を持ってます。
普通の地形でも先殴りにはポイズンスプラッシュ、大きいユニットにはディープスクリームと隙は少ないです。

・エレメンタル・シールド
撃たれるとムカつくスペル。通す≒こちらの全滅といっても過言ではないです。

・勇敢の薬
リリスやリリムのドヤ頑強をぶち抜く1枚。ペガサスターンを振る時と同じくらい強気に2Dしましょう。
ドワーフが流行ってるなら入れておいて損はないハズです。

・ミノタウロスの戦斧
+2/+2修正が意外とバカにならず強力。金角に装備するとなんだかよくわからないことになります。
ぶんまわしもジーグやツァンレン、氷結晶をなぎ倒せるので便利。

・冥剣ブラックファントム
ガトーで二刀流すると宇宙。

・碧鱗の大瀑布
何故かバードマンやジーグを差し置いてどんどん加速していくリザードマンたち。
天敵のディープダイバーを弱体化させつつ、上から殴るサポートもしてくれるいい地形ですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 849 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2013/05/13 01:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。