とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
土曜モンコレ

ネオスタンでした。艦船うし使用。
新カード使いたい系男子なので銀角3積みです。

1回戦:スズムラさん(深き者ども)
深きものワラワラとディープダイバーがウザイ。
あちらがガンガン回して攻めてくるので、こちらはじっくり受けの姿勢。
先にあちら山札切れ。手札1枚で攻めてきたおっさんロードを同時で打ち取り、返しに本陣攻めて陥落勝ち。

2回戦:白蓮さん(深き者ども)
またか!今回はアシラトとミヅチが加わっているので更にめんどい。
ガトーで大きいユニットを転がしつつ相手を撃退していきます。
中盤自軍領土から相手を一層することに成功。手札整えておっさんロードの守る本陣を攻めます。
こちら:ガトー+アルメハ+オズボー
あちら:おっさんロード+深きもの
あちら先攻で攻撃→おっさんに冥霧→ポイズンハンド(4点)→ガトーからガリュンバー→マインドデストラクションDual→オズボーから頑強→対抗なし。
たわけのように殴り返して陥落勝ち。

3回戦:なちょったさん(深き者ども)
お前もか!今度はタコとカドモスまで入ってました。
例によってガトー出してダラダラと戦闘。相手のサイズが大きかったため砲弾は深きものにぶつけていきます。
先にあちらが引ききったため、突撃海賊船でイニシ出しつつパンチ連打で敵軍2までたどり着きます。
こちらも山札を引き切り、カニ単機の本陣を攻めて先攻パンチ→対抗なし、で陥落勝ち。

4回戦:TASUKUさん(バランス型ドワーフ)
やっと違うのでてきた。初手銀角+突撃海賊船。うーん。
召喚して調整すると同じ組み合わせを引きます。
銀角×2、海賊船×2と作ってひたすら先攻パンチを撃ち込み敵軍2まで到達。
本陣攻めますがダイヤモンドヘッドと方陣隊で受け切られてしまい陥落ならず。
その後ゴットドンが出てきてさぁ大変。こちらガトー出して暫く耐える算段でしたが、地雷矢で9点出されて呆気なく死亡。あれ、やばくね?
ゴットドンと戦闘してもいいことないので、脇道に動かしておいた海賊船で本陣リーチ。
本陣攻めますが、ナスホルン+スカルスパイダーみたいなヤツ+僧兵などに阻まれ陥落失敗。しかも全部ナスホルンに説教されてリーチも外れました。
返しにゴットドンに本陣攻められて陥落負け。

結果3-1。
即時減らしすぎてしまいました。お陰で銀角も殆ど活躍せず。
やっぱ殆ど牛なデックじゃないと採用しづらいか。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 684 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/05/12 14:06
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。