とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認大会:カードブランチ本山店12/26

今年最後の本山ブランチの大会(オープン)。
3人参加の総当たりでした。
トリイさんの欲深いデックに対偶刺したやつを使用。

1回戦:オダさん(ライカ(ブランニュー))
初手破壊将軍。敵軍2を皇帝+夜戦隊(狂戦士の剣)で無理矢理落として対偶をセットし本陣をリーチします。
返しのあちらターン、自軍6に遠く遠く→対偶と張られこちらもリーチされ、開始5ターンにして最終決戦状態。
こちらターン、調整するも本陣を任せられるようなユニットを引けなかったので本陣を落とす事に。
破壊将軍+皇帝+足軽で攻め、即時で足軽+黒い蟲。あちらはクレセントダンサーとかいろいろ。
ダイス振るとこちら先攻で攻撃→三日月陣→対抗なし→皇帝にヒュプノdual→スクロール→対抗なしで陥落勝ち。
*枠だらけだったので黒い蟲がブッ刺さりました。

2回戦:並さん(狂戦士オルクス)
攻撃兵が狂戦士の剣を構えたりするデック。
序盤皇帝+銀角で敵軍2まで攻めるも、攻撃兵(狂戦士の剣)×2を作られ無理矢理撃退されます。
あちらの加速要員がごっそり減ったので有利になったかと思いきや、オルクス+攻撃兵(狂戦士の剣)が揃ってしまい戦い辛い盤面に。
上記のパーティにかなりやられましたが、中盤ようやっと先攻ゲット。
オルクスはアルカナフォースで撃ち漏らしましたが、全ての攻撃兵と狂戦士の剣を叩き落としたので、あとは先攻取り続けて殴るだけになりました。
破壊将軍+皇帝+猟兵隊で真ん中を突き進んで敵軍2を奪い対偶セット。
あちらが先にこちらの本陣を攻め皇帝を出してきたので、破壊将軍+指揮官+夜戦隊+猟兵隊にダメ押しの狂戦士の剣×2でぐうの音が出なくなるまで叩いて撃退。
返しに本陣を攻めて陥落勝ち。

結果2-0。
次のセットでオーク歩兵隊出ないかな…。
バードマン少年兵みたいに装備品禁止でもいいからサ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/12/26 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2011/12/26 23:34]
お疲れ様でしたー

>黒蟲

ボレノトを握って内心ほっとしていた所に黒蟲がぶっ刺さりまくりでガラガラと心が崩れさる音が・・・まぁしょうがないですよねーw