とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

・災いの乙女ヘイズ
ライカっぽいカード。
ライカは鳥女を並べてダメージを増やしてましたが、ヘイズはかぼちゃを並べてダメージを増やすみたいです。
魔女+かぼちゃとかかなりベタな組み合わせですが、意外にもモンコレでは初登場だったり。
最初はもっとおどろおどろしいのを想像していたけれど、かなりファンシーなデックのようですね。
あとフレーバーのスカディとはイメージイラストのアレかな?
だとすれば相当イメージチェンジしましたね。

・ソムナ・パンプキン
「ソムナ」とはまた懐かしい名前が出てきましたね。
眠り病とは何の関係もなさそうな能力ですが…。
新能力の「弱点」を付与するカードです。自動型なので一度付いたら戦闘中消えることはありません。
対象がすべてのユニットなので、ミラーになった際はえらいことになります。これは面白い調整ですね。
また種族にプラントが含まれているので、これを利用した禁呪歌姫とか組めるかも。
いやきっと栃木の歌姫使いがやってくれるでしょう(笑)

登録タグ: コラム  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2011/12/27 00:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。