とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
予選抜けました

なんとか予選を通過できました。
7人参加の3回戦で、使用したのは普通の白夜ウルフです。

1回戦:王様(ボダラミア)
序盤自軍2に白夜、本陣にサルガタナスと展開。あちらはリコリス、キャンドルなど。
国境線で睨み合いになりますが、2枚目の白夜をさっぱり引かずピンチ。
先に敵軍2のリコリス+ステンノをプラズマ+サルガタナスで攻めます。
ダイス振るとこちら先攻→リコリスからサルガタナスにメズマ→地爆塊→ハングドマン:6でなんと死んでしまいました。
一気に旗色が悪くなりますが、レイヴンや野犬の群れを並べてなんとか戦線を維持。
終盤あちらが先に山札切れ。こちらは敵軍2のボダを野犬の群れで殴って始末しリーチをかけます。
相手ターンになったときに時間切れコール。優しい王様は本陣を開けてくれました。陥落勝ち。

2回戦:ヨシモトさん(髭エヴァ)
初手ウミゴロウで先攻。あちらがうっかり代理置いてくれたのでいきなりリーチに成功します。
カットに来たエヴァを伏兵+シェイド+ウミゴロウで札投げて撃退。
本陣攻めようかと思いましたが手札が芳しくなかったので白夜に張り替えて1ターン待ちます。
あちら本陣にパガン+双盾+錬金銃兵召喚してターンエンド。
こちらターンに伏兵×2+シェイド+レイヴンで攻め、先攻パンチから地形捨てまくって陥落勝ち。

3回戦:なちょったさん(水魔)
手出しのナークを吹き抜けトンネルで除去。
自軍3に坑道→敵軍1に白夜と配置しサルガタナスでリーチかけるも、吹き抜け→ナーク2号進軍であっさりやられます。
タイダルやテラハンが怖いので積極的に攻められず、レイヴン絡みのパーティで騙し騙し展開。
中盤ナークをプラズマで焼き殺し敵軍1を支配。その後カニを同時でやっつけたりして戦線を伸ばし敵軍領土を制圧します。
敵軍1をアスタロトに突破されましたが、相手本陣にはレディのみ。
トルネードホークで飛び込みカリスト、シェイド、レイヴンを即時。
あちらは即時なし。こちらの先攻パンチで陥落勝ち。

結果3-0。
久々に普通の白夜使いましたが、かなり回し方がヌルかったです。
ちゃんと練習しないと駄目じゃあ。

今日のお店は初めて行きましたが、狭いこと以外はとてもいい店でした。
また予選があったら行くと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/03/19 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。