とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレクロニクル

そういえば去年も年末に更新してた気がする。
なかのひとたちお疲れ様です。

・ヘルボーンの暗黒司祭
初出は新聖紀の胎動。人間でしたが新世界では辞めてしまったようです。
昔はこれからブレードデーモン出してドラコジェノサイドぶっぱとかしてたんですが、もう出来ないのか…。

んで能力ですがかなり弱体化してしまいました。見る影もありません。
対象が単体になり、代償がタイプ:ヘルボーンのみに。
昔は自身もコストに出来ましたが、今回はタイプが着いてないのでコストにならず。
修正値こそ上がってますが攻撃力か防御力のどちらかしか上昇しません。

どうしてこうなった…。

とはいえ基礎値は優秀だし、種族支援も豊富。
最悪魔*のスペルユーザーとして使うのもアリかもしれません。
一番好きな人間ユニットだっただけに、今回の再録は悲しいです。
まぁ使いますけどね。

・ヘルボーン・サイクロプス
つえー!
序盤は高い基礎値とスペルで戦い、終盤は肥えた墓地を火力に変換。
無駄がなくてとてもいいです。単騎でバックドラフトやハングドマンをキャスト出来るのも高評価。

・カーミラ
即時召喚可能になりましたが、基礎値の低さは変わらず。
今のご時世にこれは弱過ぎると思います。
スペル:*でも付けばもう少しなんとかなったかもしれない。

・ステンノ
2レベルハンター。七海、ナイトシェイド、ワニが狩れます。
まぁ可もなく不可もなくって感じ。
どっちかというとエウリアレの方が強そうに見えます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2010/12/25 22:57
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。