とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公認

新サンドバッグ白夜使用。
陳宮(ワニ太)さんのデックをベースにしました。

1回戦:並さん(道ゴブリン)
序盤アストロノータスやロリぺドロンを展開。白夜も張って自軍領土を固めます。
しかし自軍2の白夜に進軍してきた募集+誘拐+バラックの門番を、うっかりムシュフシュ+アストロノータスがチャージ8点で殴ってしまい、門番能力でキャッチされ突破されます。
俺は何故あんなアホなことを…。
本陣にサルガタナスとワニ呼んで防衛しますが、道標からの誘拐×2+伝令×2+募集に対し代償が足りず陥落負け。

2回戦:つばきさん(道ケンタウロス)
序盤ユニット足りずピンチ。自軍2に白夜張りますが地平線に差し替えられ、アストロノータスに札張られて全滅。
仕方ないのでこちらターン、吹き抜けトンネル→リミット調整で百戦王残し→裏魔法陣→プラズマ進軍からの即時ロリぺドロン。
これに対しあちら即時で襟巻竜…裁けないのじゃが…。
先攻取られてストライク→裁きで百戦王だけ倒し進軍失敗。
本陣をレイヴン+フィフティニーらで受けますが、襟巻や槍投げ相手に先攻勝負で負け、ストライクされまくって陥落負け。

3回戦:難民(ゲパルト)
アストロノータスとロリぺドロンがやたら強い。
あちらがティランガと札を引かないのをいいことに、パガンやゲパルトをボコボコにしていきます。
最後は本陣に驚天動地→アストロノータス+プラズマ+ダンダーンで先攻取り、土竜傭兵をプラズマで、残りを追い払って陥落勝ち。

結果1-2。
白夜はひとつミスると負ける。当たり前ですね。
デックは思ったより悪くなかったので、調整し直そうと思います。
とりあえずフィフティニーじゃなくてエストックが正解だった…。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/12/04 23:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。