とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレクロニクルその3

・風巻く空の女神シフ
初出はドラジュニプロモ。
再録に当たり属性と特殊能力と常備能力が変わりました…つまり別物です。
バクチ性の高い能力ですが、成功すれば手札が増えます。
構築段階で風属性を多めに積めば成功確率が上がるし、朧月夜/宝物庫と組み合わせれば失敗したときのリカバーもある程度可能です。
タイミングがメインで英雄なので妨害されることもありません。
山札切れ判定間際の調整にも使えそうですね。
基礎値が割れてますが、スペル:風風*を持つのでそれなりに戦闘も出来ると思います。

これがいるということは
照らす炎の女神エオス
流れる潮の女神ラーン
息吹く大地の女神タニト

もこんな感じで再録なんですかね。

・フロスト・ジャイアント
初出はモンコレ1。
モンコレの顔といえばコレという古参プレイヤーもいるのではないでしょうか。
特殊能力はパーティ1つに吹雪:攻撃力ダメージというシンプルなもの。
吹雪ダメージといえばサラスヴァティの出番ですね。手札1枚でなんでも割れます。
また耐性:吹雪を持つのでスノーフレークとの相性も抜群。
先攻を取りつつダメージを増加させることが出来ます。
Aレギュから十数年ぶりの復帰ですが、果たしてGレギュでも通用するのでしょうか。気になりますねー。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:もんこれ話投稿日時:2010/10/21 00:20
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。