AllenNoaさんのブログ

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AllenNoa
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区で使うはずだったスイムとその他
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/05/10 ChaosTCG スイムスイム
スイムスイム
デッキタイプ コントロール 
チャート

お久しぶりですパンピーです
今回は6日7日にビッグサイトであった10周年記念祭にいってきました

結果論から言えば
REゼロタイカプでエミリアを使いレムに轢き殺されました
何があったかと言うと
前々日、「まほいく絶対スイムミラーおおいじゃろだっる」
前日、 「やっぱ明日はREゼロタイカプ行こWSのほうもあるし人減るじゃろ」
当日、 「こりゃ盾もろたでwwwwレムメタもいれてきたしなwww」

30分後・・・
初手、覇王互換スバル登場からの2ターン目キャラ沸かず轢き殺されました

まほいくに行けばよかった・・・
後悔してもしょうがないのでフリーに行って使う予定だったスイムを使ってきました
結果的には10戦ほどやって9勝1敗
選手権などでみる嫁を相手にこの勝率でしたので割とやれてるかな?という感想でした
中央を抜けない相手にはショットタイミングだけ気をつけて覇王互換のメアリなどで直ダメをして、
中央を抜いてくる相手には悲しみを叫びながら防御札を投げつけて必死こいてました
個人的なMVPをあげるとするならば「元気が出る薬」ですね
これが削りきりにほんと強かったです
このデッキ覇王効果で2点(登場EX)乱入直1が3枚で3点でまず5点でます
そこから乱入や「元気が出る薬」などでのびるので実際はもう少し出ますが平均5点ほどです
なのでじわりじわりと攻めて最後に直ダメを決める構築にしてみました
その結果が出たのかな?という感じでした

上記を踏まえたうえでの構築としてはタイカプみるなら「スノホワ」「メアリ」「スイム」の3つを
見ないといけないと思ってます
個人的に厳しいのは「メアリ」です
全割を3枚にして控えを許さないプレイと構築をしないといけないのでダルイです
やってないのでなんとも言えませんが他は落ち着いて対処すればいけそうな気がします(小並感)
いかんせん周りで中央を固める構築なので周りを落とされると対処が難しくなります
なのでスイムとやる場合は中央以外を落として殴り続けるのが強いと思います
そのへんはおいおいまた考察したいと思います

今回は以上です
長々と読みづらい文章にお付き合いいただきありがとうございました
次回もよろしくお願いします

登録タグ:

あなたはこのブログの 1049 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2017/05/10 20:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。