AllenNoaさんのブログ

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AllenNoa
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG お久しぶりです

お久し振りです
kszkパンプレです
今年から仕事のほうが忙しくなってきてなかなかやれてません
ですが!カートンはしてます
大きいイベントにはいく予定ではいますがそれもどうなることやら・・・



今年からは自分の持ってるOSの追加や買う新弾などをメインにタイカプと俺嫁考察が出来たらなと思います
パンピーの考察なのでこんなんもおるんやな程度で見ていただけると嬉しいです


さて一発目ですが
魔法少女育成計画カートンしました
好きなキャラとしてはリップル ねむりん スイムスイムが好きです
幸運にもリップルのサインが引けて尚且つ好きなテキストなのでメインで考えます

まずタイトル(EX)の話から
デッキトップを3枚確認し1~3枚まで控えに置く
(1)1ドロー (2)控えから1枚回収 (3)フレンド1体を裏にとる効果です

実際1枚捨てて1ドローテキストを見るのは少ないと思います
上手い人とかだと悪さ出来そうな感じだけども基本的には2か3をよく使うと思います
メインだけとは言えいつでもフレンドを裏にとれるので手札消費を抑えたり
リカバキャラが腐らなくなるってのが大きいかなと思います
やわコツとかもあるので実際は手札次第だとおもいますが
こちらは登場持ってようが持ってまいが裏とれるので強いと思います

それをふまえてリップル中央で考えると10分前に向き終わったので全部はみてませんが
中央を焼きつつタイトルと柔コツで裏をとるレシピになると思います
ただスイムスイム中央対面のときは正直面倒くさいと思われます
スイムスイムを対象にとれなくなるので全焼きをかまして裏とるぐらいじゃないと勝てないんじゃないかな
上から殴ろうとすると防御札切ってくるでしょうし割りと厳しい相手だと思います
実際にはまだ現時点では組んですらいないので後日あげなおしたいとおもいます

次にスイムスイム中央
個人的にリカバ嫁とよんでるタイプのテキストです
自分のキャラを表から裏にすることで効果がでるタイプですね
単純に4レベル相方登場で15 15貫通と普通のサイズですが
リカバキャラが腐らないことが利点だと思ってるので好きです
+スイムを対象取る効果を無視できるので失策などがあっても裸エプロンなどを打つこともなく
攻めに使えるのもおいしいかなとおもいます
単騎先もキャラ回収なので後攻でも安心して重いのをだせるのも魅力です
逆にいえばそれぐらいしか利点がないですが個人的にはそれで充分かなとおもいます
相方が相手の控えを触りながら中央テキストを一回だけコスト無視できるので強い(迫真)
覇王採用もありかなとおもってるかんじです

今回はこれぐらいかなぁ
レシピできたらまたあげます
お疲れさまでした



たぶんタイトルあるからメアリーがつよいとおもうんだよなぁぁ・・・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 799 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2017/02/24 23:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。