AllenNoaさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
AllenNoa
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ごちうさ新PR使用新ココア未完成
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/25 ChaosTCG ごちうさ新PR使用新ココアプロト
ごちうさ新PR使用新ココアプロト
デッキタイプ ビートダウン バーン 
チャート

こんにちわ
初めましての人は初めまして(Allen)Noaです
アリアのリスト全部でましたね
セット3枚つけられる子とセット回収の子が個人的に作りたいなと思いました(小並感)
とりあえず置いといて
今回はバレンタインイベントで配られたごちうさの新PRを使った新ココア構築です

自分はココアPRしか手に入らなかったので他のPR入ってません
なので未完成ということでご了承ください

簡単に説明するとココアがダメ3減もちなのでスタートが6 9です
そこに新PRの「ココアのバレンタインチョコ」というセットをつけることで7 10スタートができます
3パンプしてくる嫁を耐えられるな(はなほじ)と思いなんとなく作ってみたかんじです
初手にマヤ タカヒロティッピーのどちらかで9 12スタートもできるという脳筋
リゼチノスタートだと7 10中央とスキムが立つという盤面に!
割りとバカに出来ないスタートがきれます
リゼチノが相手バック4枚以上で自身とココアに貫通付与をつけるので
相手の控えかバックが越えてれば1ターン目から2面貫通 スキ無が立ちます
さらにPRセットがついてると3ルック1ドローまでついてきます
マヤスタートでも貫通がつきますが守りが薄くなるのであまりおすすめできません
タカヒロティッピーも同上
そこで通称「ひなたぼっこ」互換である「ごきげんよう症候群」をいれることで
多少被害を減らせるんじゃないかという素直な思考
最終盤面的にはココア リゼチノ タカヒロティッピー シャロ マヤが綺麗な盤面だと思います
マヤはメグとのピンダメ貫通でもよしモカ込の4ダメリカバの使い回しでもありだとおもいます
焼けそうなら4ダメで焼きにくいならピンダメ貫通だしてココアの効果も合わせてぶちぬきたいですね
「あんこ&千夜」はシャロが引けなかった場合や相手が焼きだった場合の苦し紛れです
この辺は要調整
セットにスピキンを追加採用してる理由としては単純に先制バフとシャロ効果でリゼが先制持つので
ついでという感じで採用しました
正直型かえて通信機とかのほうがやりやすそう(小並感)
あとは序盤から投げれるみんな大好きパトリオットサーブですかねぇ・・
アプリオ等の減少メタが一切ないので減少とぶつかったらもうアヘるしかないです
とまぁ見づらい文章で悪いですがこんな型もあるよ程度で見てもらえればいいです

個人的には旧シャロ 旧ココア 新シャロ 新チノあたりが可能性みえてておもしろそうです
ただ環境はむずかしいだろうなぁ・・・
一応ごちうさ握る予定ではいますけど前弾がかなーりプール的におそいので難しそうです
良いカードたくさんあるんだけどねぇ・・
旧シャロ 旧ココア 新シャロ 新チノあたりは構築が少しまとまったら公開したいと思います
以上です

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 1385 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2016/02/25 14:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。