てらすさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2016年06月27日]
宝化について(2)

[2016年01月22日]
ラブライブ(2)

[2015年11月25日]
扉の強さ(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
てらす
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

こんにちは

そろそろ立川CSなので前回の立川レポ

使用:SAO
一戦目
デレマス〇
初手は宝が無い事以外問題ない手札
0から複数殴って宝トリガーして絶剣まで
基本有利に立ち回れていましたが、2帯後半で2トリして1/13くらいの山に
下5か6までに無いと死ぬ状況になったが相手の3点を弾いて生存確定。
シノン2面で勝ちまで

隣から悲鳴が聞こえていて察したけどもチーム1-2で負け

二戦目ToLOVEる
マリガンで風2枚見え、後攻2パンしたら片方キャンセル
一周目で打点差付けるプランに

読み通り、横貼って打点入れ続けたら相手は2中盤でリフ、こちら1-6山2残1のような状況に
島風撃ってくるのでそのままリフレッシュ後、キリト早出しからボード取って勝ち。

チーム3-0勝ち

三戦目ラ!
絶剣引きすぎて困る試合でした。
コンセプト上、絶剣を2面並べることを滅多にしない構築だったので少し辛い手札
横噛まずに、撃っていない横はほぼキャンセルに回った試合だったので最後のシノンが2キャン以上されると手札が枯れる所まで枯れていたのですが、山が厚かったのでゴリ押しで勝ち

チーム2-1勝ち

4戦目青赤
物語翌日だったのですが、物語に当たれず残念
道中1パン目に本を噛んだのですが、絶剣出来なかった事もあり諦めて山を作る事に専念
相手は扉で文緒を握っていたため、逆圧縮されても耐える山を目標にしていました
2帯で神楽坂を2面建てて構えてきた所に絶剣2面で現状の山を硬くして回復キャラを握っておいたのですが、相手の山は更に硬く、打点差が離れる一方

まだ硬い山が残って居たので、先上がりから凛アス2面で3-0まで戻して相手3-2まで
南瓜で回復してから逆圧縮を考えて居たのだろうけどこちらストック13手札5だったので断念
こちら3-4まで
残りの回復を出し切ってあと2ターン掛けて殺すプランを取ったが、返しの4/20では耐えれずに負け。
次が上から3枚横だったので悔しい負けでした
チーム0-3で負け

予選抜け出来ずに帰ることになりました。

第3回も出る予定なので決勝トナメまでは残りたいものですね

登録タグ: WS  SAO 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/28 16:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。