ラブライブ
お久しぶりです。
先日、ラブライブに追加が来てやっと私の満足出来る内容に仕上がったのでここに置いておきます。
前回の追加迄では、環境に着いていけるカードパワーがあったのに置いていかれ気味だったと思います。
ではレシピです。
Lv.0
夏祭りデート 綾瀬絵里…4
夏祭りデート 西木野真姫…4
KiRa-KiRa Sensation! 南ことり…3
KiRa-KiRa Sensation! 星空凛…3
dancing stars on me 綾瀬絵里…1
一緒にお出かけ 希…1
お菓子の妖精星空凛…1
Lv.1
僕たちはひとつの光 西木野真姫…4
dancing stars on me 小泉花陽…3
どんなときもずっと 小泉花陽…3
ナイショ話 真姫…2
自慢の作詞 にこ…1
Sunnyday Song 西木野真姫…1
晴れ着星空凛…1
Lv.2
KiRa-KiRa Sensation! 小泉花陽…1
Angelic Angel 星空凛…1
Lv.3
Angelic Angel小泉花陽…2
僕たちはひとつの光 矢澤にこ…2
Happy maker! 西木野真姫…2
夏祭りデート 星空凛…1
Happy maker! 星空凛…1
CX
僕たちはひとつの光…4(門3宝1)
元気いっぱいガッツポーズ…1
新部長就任…3
各カード解説
夏祭りデート綾瀬絵里
通称ケツ。
先攻で立てて山を掘りつつ帰ってくる事が一番多い0キャラ。
相手の3パンや、トップCXの場合も少なくないので過信は厳禁。
面に残して確山を掘る仕事もあります。
夏祭りデート西木野真姫
通称暁。
不要札を有効札に変えつつ山を掘る最強クラスのシステムカード。
青キャラメインで組まれているので4枚捲って何も握れない事は少ないが、無駄に山を掘り進みCXを捲ると元も子もないので計画的に。
KiRa-KiRa Sensation!南ことり
相殺。
他の0アタッカーのパワーが低すぎるので関係なく相手キャラを持っていけるので採用。
相手の移動を殺すのにも。
KiRa-KiRa Sensation!星空凛
集中。
500パンプが活きるのはほぼ見ない。
僕たちはひとつの光西木野真姫のレストパンプを1面と集中が出来るので採用。
中央500パンプと迷ったが上記の理由と助太刀の兼ね合い等でこちら。
一緒にお出かけ 希
フィレス。
手札整理、色。
要らなければ変わる場所。
お菓子の妖精星空凛
0アタッカー。
1/1キャラを軸にしているので殴れないと何も出来ずに負ける事が多いので。
僕たちはひとつの光西木野真姫
新田。
最後に殴っても腐らないパンプテキストと、山削りテキスト。
このタイトルを組んだ理由。
dancing stars on me小泉花陽
上記の新田のパンプを使うだけで9000ラインで相手ターン構えられる。
9000の数値は、中央以外の絶剣の最大値と同値。中央でも助太刀圏内。
Charlotteの島風に対して、転入生1回なら500勝ち。
禁書中央以外で同値。CX込みでも圏内。
環境に合った数値だと感じ、採用。
どんなときもずっと小泉花陽
cip花陽ネームに1500パンプ、レベル上昇応援。
dancing stars on me小泉花陽はこいつと込みで85、95で構える事が多いです。
飛龍も花陽ネームがあるので、腐りにくいので3投。
ナイショ話真姫
1500拳
青ければなんでも良いです。
基本相手の島風等に。
自慢の作詞にこ
使うタイミングをミスすると、相手のストックが4つ貯まるので注意
Sunnyday Song西木野真姫
環境に1/1キャラを並べるタイトルが少なからずあり、上位に食い込むものが少なくないので1枚。
相性にもよるが制圧力は低くないので採用。
晴れ着星空凛
5面展開で7500
名前は弱いが、踏みに行ける面が増えるので採用。
KiRa-KiRa Sensation!小泉花陽
早出し相手に有利を取れるので採用。
無い相手にはドラ。
Angelic Angel星空凛
2000応援。
飛龍の最大値を底上げするだけじゃなく、詰のクロックシュートのパワーを上げるのにも。
Angelic Angel小泉花陽
後出し前提になるが飛龍。
名前が強い。
中央で絶剣がシナジーを使ってくると出せるので、頭の片隅に。
僕たちはひとつの光矢澤にこ
回復、クロックシュート。
自分でパンプテキストを持っているクロックシュート。
シナジーだけで130。
柚咲に500勝ち出来るが、最大でも柚咲には同値。
Happy maker!西木野真姫
回復。
返しパワーは120+応援。
夏祭りデート星空凛
回復、ボトムシュート。
場持ちの良い相手のLv.3を別領域に飛ばして相手を枯らせる。
採用理由は腐らない回復。
Happy maker!星空凛
暴力。
CX配分はシナジーを撃ちやすいよう宝と門ベース。
1帯で緑発生させる事が少し難しいため宝1門3
4枚目の門はシナジーの確率を上げるため。
仮にシナジーが撃てなくても安定したパワーラインを組めるので残りをストブ。
使用期間はまだ短いですが、手札管理もしやすく、Charlotteにも答えを見出しやすくネオスで握れると感じました。
今期はこれを中心に煮詰めて行こうと思っています。
質問、意見等お願いします。
あなたはこのブログの 1328 番目の読者です。
テーマ: | 投稿日時:2016/01/22 21:30 | |
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現在“2件”のコメントがあります。
モリセオ さん | [2016/01/22 23:00] |
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飛竜を早出し真姫に変えるのをお勧めします。確かに飛竜はネーム指定パンプを受けることが出来ますが、後列用のカードを何回も出す場面は多くはなさそうだし、後出し飛竜というのが、テキストを活かせてなくて弱そうに思えます。自分はラブライブ持ってるわけじゃないですけど、ハンド供給できて、anan凛などで早出ししやすくなった真姫のほうが強そうに思えます。実際に早出し枠は真姫を多く見かけますし。長文失礼いたしました |
てらす さん | [2016/01/25 00:31] |
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実際そうでした。 使ってて思うのが竿相手に中央の絶剣がシナジーを使ってきた時だけだったのでリーム真希になりました。 |