天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちはやデッキ(仮)

はい、うーさー天海です




リライト発売してから特に書くこともないので
レシピをさらしてみます

レベル0
懐柔の一手咲夜3
オカ研所属ちはや4
キャッチちはや2
お出かけちはや2
行動不能ちはや3
日沈むひととき朱音2
ハイテク魔女朱音1
レベル1
シューター朱音3
水着のちはや4
転校生ちはや2
万能執事咲夜2
レベル2
弁当お届け咲夜2
鳳咲夜3
喚起の法ちはや3
レベル3
いたずらのキスちはや2
かいりきちはや4
CX
力強いですし4
贖罪4

わりと新しいカードで組んでみました
元のチェンジ形でも良かったんですが
正直重いのでこの形にしてみました
懐柔の一手咲夜のおかげでCXが
埋まらなくなったので使いやすいです

贖罪で弁当お届け咲夜を引っ張って来ると
大体は倒せます余裕があれば鳳咲夜も
出せると強いですレベルの通りにしか
出て来ないので
続にいう美夏カウンター(?)とかも
気になりませんソウル不足にもならないので
ダメージ差がつくことも早々ありません

弱点があるとすれば細かいダメージが
飛ばせないことですね
トリガーがついてるものが多いので
打点が増えるので圧縮されたデッキとか
予想外に打点が上がってキャンセルされた
とかはあります

転校生ちはやが多く入って居ないのは
散る運命咲夜が入っていないので
レベルもパワーも上がらないと
正面のレベルが高いと殴れない
デメリットのためです

シューター朱音なのは
水着のちはやと組合せるとデメリットが
小さくて済むのでこれになりました

喚起の法ちはやを使うので
盤面が多少空いていた方が
使いやすいので水着のちはやの
デメリットも格段気になりません
ただ使ってみるとやはり回復が少ないので
鳳ちはやか千里朱音の
回復を持っているカードを
何枚か入れるのが良いかもしれません

万能執事咲夜が使い勝手がわりと
良いので防御もそこそこかなと

入れ替える候補としては
上記に書いたのを除くと…

この良き日に真心こめて
(黄色条件あり4000イベントカウンター)

式神軍団
(ソウルマイナスカウンター)

ビックリドリーム小鳥
(早出しメタ)

二人で夢冒険小鳥
(殴る回数を減らすカウンター)

誰かのために静流
(トップチェックのカウンター)

戦闘介入静流
(思い出に飛ばすカウンター)

この辺りですかね?

他にも何かオススメがあれば
教えて欲しいです

他にもこのデッキタイプ強いよ~など
教えてもらえればありがたいのです

では今日はこの辺で(´・ω・`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 848 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2017/01/30 21:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。