日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会@HATWフレンズ戸塚

今日はHATWでモンコレの大会があったのでジャッジをやってきました。

10:30からと13:30からと16:00からの3大会でした。

10:30からが4人、13:30からが6人、16:00からが私が主催じゃないので私も参加して6人でした。
冬の陣期間で冬の陣がない公認大会のみの3大会だったので、参加者が少なかったですね~
いつもの身内メンバーばかりでした。

モンコレはプレイヤー数自体は多いんですが、公認大会だけだと参加者が少なくなってきましたね。
期間限定大会とか、予選とかを混ぜて開催しないとあまり行く気はしないんでしょうか?
1日遊べると楽しいんですけど、土日連日だと疲れますしね。
平日大会に行く人だと、神奈川はほとんどの曜日で平日大会がありますしね(^^;

とりあえず、16:00からの公認大会には参加しました。
使用デックは冬の陣英雄構築戦調整の歌姫デック。
前述の通り、6人参加で確定3回戦。
結果は2勝1敗でオポーネントで差が付かずに、直接対戦の結果で2位でした。
やっぱりあと1勝が遠いです(´・ω・`)
最終戦は歌姫対決だったのですが、序盤にモンプラが3枚並ぶとか、歌姫が3枚手札に来るとか、引きが偏りすぎていて微妙でした。

来週は11日に溝の口で冬の陣がありますが、参加するかは体調次第、
土曜日はサークルの例会に参加です。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/07 20:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。