日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]公認大会&冬の陣@港南公会堂

今日はYAPULさん主催のモンコレの大会があったので、午後から参加してきました。

13:30からは通常公認大会でした。
7人参加で確定3回戦。
使ったのは火土大砂デックでした。
途中経過は端折りますが、1戦目で負けての2勝1敗で21点でした。
3戦目でセイクリッドバハムートデック相手に大砂蟲が2連続同時で本陣陥落したのが印象的でした。

フリープレーをマッタリこなして、17:00から冬の陣でした。
英雄構築戦の9人参加で確定4回戦でした。
使用デックはいつもの歌姫デックでした。

1戦目は不戦勝でした。
冬の陣なのでラッキーという事で。

2戦目は対・・・初心者さんっぽいごった煮デックでした。
危なげなく順当に本陣陥落勝ちでした。

3戦目は対髑髏メディアデックでした。
いつも負けている相手でしたので、気合を入れて臨みました。
中央をランスロットパーティ、左からサルガタナスを進軍させます。
1ターン待って弾を補充している間に、敵軍領土3のサルガタナスが聖杯髑髏に攻められましたが、蜘蛛の巣をまとうフェアリーを投げて撃退。
相手本陣にいたメディアが敵軍領土2のランスロットパーティを倒して前に出て、本陣にサルガタナスが召喚されたところで本陣攻め。
サルガタナスで進軍して即時で歌姫。
敵軍はアーマーン伏兵隊とサルガタナス。
先攻を取って、歌姫から伏兵隊にピット→歌姫に地縛塊→歌姫からサルガタにカッター→歌姫に特別攻撃→サルガタが歌姫にエンブレイズで耐性付与で本陣陥落勝ち。
やっと大会で勝てた気がします。

4戦目は対水聖メディアでした。
メディア連戦はきつかったです。
敵軍領土2を落としたんですが、敵軍領土1に展開したコガネダイオウをサルガタナスに落とされ、そこをサルガタナスで取り返しに行ったら、3対抗して対抗負けしましたorz
その後はズルズル押し込まれて本陣陥落負けでした。
サルガタ相手にサルガタをぶつけるのではなく、サルガタを敵軍領土3に展開させて本陣を狙ったほうが良かったです。
対メディアの弾も持っていたので、そこのプレイングミスは悔やまれますね。

と言うわけで、3勝1敗の31点でした。


今回もまた、あと1勝が遠いという結果になってしまいました。
なかなか難しいですね。
白夜豚狼とメディアが多い中で歌姫を使っていると、頭がフル回転して疲れますが、楽しいです。
後は結果が付いてくれば・・・(笑)


明日はHATW(フレンズ戸塚)で公認大会が3本あるのでジャッジをやってきます。
# 自分の申請じゃないところは参加しますけどね(笑)
参加する方はよろしくお願いしま~す。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/06 22:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。