紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/17 第1回:【チーム紅蓮龍VSダニエル団~紅に染まるダニー~】交流レポ-序-

11時集合でしたが、30分遅延到着しました(挨拶)

いえね、寝落ちではなくてですね、始発で出て8時くらいに名古屋に着いて、ネカフェに入って課題の作成やってたんですよ。
んで終わった頃には11時前・・・こっから本郷駅までは25分・・・。
・・・あ、もう寝落ちってことでいいですwww
コレがお前らの望みだろッ?はッ!!

あ、サーセンでしたwww

到着したら自己紹介会みたいなことやってて、懺悔を交えつつトリに自己紹介。
どうも。そーすいでさーせんでした。

で、開幕のゴングもとい団長のポニョ熱唱w
何故にポニョ?と思いましたが、そういや歌詞の中に「まっかっか~の」ってフレーズがありますもんね。なるほ。
色々歌い方が凄くて、これってTVでよく見る「これ以上のことにならないように誰かが止めに入る」っていうショーかと思いましたが、マツダークライさんも特にそういう素振りを見せなかったので、「あ、コレは最後までヤッっちゃっていいのかw」と。
団長の日記によるとやっぱりボケ殺しだったようです(笑)

あ、大丈夫ですぜ団長。
お子様達は揃ってドン引きしてましたんでw

そんな強烈なパフォーマンスを経て、まずは序章のメインイベント。
この時の為に夜会でメンバーを焼きに焼き払って調整を重ねたリザードンGXデッキ。
唸れ、蹂躙の爪牙!!

[開幕タイトルマッチ]

  • 【ダニエル団団長:ダニエル】VS【チーム紅蓮龍総帥:ドラゴラー】- 



スタン・サイド6枚戦、時間無制限

特別ルール:[必殺技を使わずに勝ったら負け]

・団長必殺技
「お前にハイパーレインボー」
「ラッキークローバー・グランドフィナーレインボー」
・総帥必殺技
「紅蓮の業火よ、大地を穿て!ヘルファイアッー!!」
「今生の烈火よ、オレに力を!パーフェクトギャラクシーファイアッー!!」

・団長使用デッキ:【お前にハイパーレインボー@赤い人】
・総帥仕様デッキ:【ヴォルカニック・ドラグーン-紅蓮舞踏会-】

MC:Tom-Sugar
解説・マスタージャッジ:ゴルヴァ

初手はユクシー。X入ってないんで軽く乙。あちらはナエトルGL。ベンチにはギガスがw
こっちじゃ中々見ないカードなのですかさずテキスト確認して60Dを乗せないようにしつつ、アカギで展開してゴウカ四Xで後ろにバラ撒いてから、前のナエトルGLを弱点込みで落とす。
すると団長はノーサポで帯ギガスFBを立ててきて、バイツ。
場には4タイプのSP。
80D+20D=100D!
「オレの場には4体のSP!お前にハイパーレインボー!!」
ゴウカ四Xが落とされ、団長は必殺技使用のノルマをクリア。
軽くテンパッたww
こっちはレックをベンチにおいて、毎ターンエネ回収で布石を整えつつ、バシャFBXやガブCXでギガスやバットを狩っていく。
残りサイド2枚になったところで、相手のバトル場には逃げ帰れなかった2エネ付きの茶ドクが。
バットがサイド落ちしているので、ガブCXでは倒せない。
・・・ベンチで待機していたリザードンGを前へ!
SPレーダー、リザードンGXをサーチ!レベルうp!!
ちからをよぶ!
レックに溜まってたエネを一斉にパージ&チャージ!!
ダブル無色も貼り、5エネチャージ完了ッ!!

「紅蓮の業火よ、大地を穿て!ヘルファイアッー!!」

茶ドク撃破&ノルマクリアw
ギャラリーも一斉に沸いたぜwww

返しのターン、ようやくアカギと出会えた団長はレントをXにして、ベンチのレックを引っ張り出してくる。
こやつの逃げエネは3。しかもヘルファイヤーのコインは表だったのでトラッシュにエネも落ちていない。
とりま返しのターンはレックにエネ貼ってエンド。
団長はリョウ@425さん(笑)でギガスを回収し、2体目を立てる素振り。

そして返しの総帥のターン、ドロー!!
ダブル無色!!
ゴルヴァからも感嘆の呻きが(笑)

無事にレックを逃がせて、5エネ付きリザGXを前へ。
ゴウカ四Xで吼えてみたら前フリどおりギガスFBが出てきたwww
ついでにレックでエネも回収してリザGXに付け替え、オーバでさらにブースト!!
ゴウカに付いてたエネも全てリザGXへ。
合計9エネ付きの超☆紅蓮龍、ここに降誕!

「今生の烈火よ、オレに力を!パーフェクトギャラクシーファイアッー!!」

取ったサイド6-3で勝利ッ!!

団長は端的には事故ってましたが、そんなんでもあんだけのことができるとか流石ですね!
ちょっと人間力をクダサイ。

そんなこんなで、第一回開幕タイトルマッチはチーム紅蓮龍総帥・ドラゴラーが制したのであった。

そして、この後は自己紹介も兼ねたお見合いスライド対戦。

【チーム紅蓮龍VSダニエル団~紅に染まるダニー~】レポ-破-へ続く。

〆に本日のタイトルマッチに使ったデッキを載せときますw
次回はまた違う味のリザードンをスタンバっておきます。

デッキ:【ヴォルカニック・ドラグーン-紅蓮舞踏会-】(VSダニエル専用仕様)

リザードンG×1
リザードンGLV.X×1
ゴウカザル四×2
ゴウカザル四LV.X×1
バシャーモFB×2
バシャーモFBLV.X×1
ガブリアスC×2
ガブリアスCLV.X×1
クロバットG×1
ユクシー(DP5)×2
レックウザ(DP5)×1
ファイヤー(DP4)×1

アカギの策略×4
ハマナのリサーチ×4
ミズキの検索×2
オーバの気合×1
リョウさんのカゼ菌採集×お大事2(に)
シロナの想い×1
ミステリアス・パール×1
ミラクル・ダイヤモンド×1
ギンガ団の発明G-105 ポケターン×4
ギンガ団の発明G-101 エナジーゲイン×4
ギンガ団の発明G-109 SPレーダー×4
バトルサーチャー×2
ゴージャスボール×1
プレミアボール×2

炎エネ×7
W無色×4


何も言うことはない。
尖兵でサイドを取ってって、リザGXが〆るだけだ。
リザGX降臨に合わせてレックやファイヤーでエネ加速なんぞも。
で、団長のハイパーレインボーにはPP系が居ないってことで、スプレーを全抜きしてエネとサポに回しました。
実際はバイツやらまなざしやらスイッチとかあったわけですがw

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2010/01/18 01:46
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。