紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/23 ジムチャレレポ:おもちゃのハヤカワ

午前のハーフはモチベ的な意味でパス。
まあそれ以前に起きれなんだがw

で、午後のスタンに参加すべく家を出てバス停へ。
チャリを停めて、カギを掛けて、ポケットに手を触れた瞬間あることに気付く。
いつもそこにある膨らみがない。
そう、ジーパンの後ろポケットにいつも常備している定期入れが無い!

・・・。

んー?今から取りに戻るかい?
ハヤカワまで実費だと片道1190円だぜ?
・・・あ、バス来ちゃった。どうすんの俺?
次の奴は1時間後だから逆算してハヤカワに着くのは14時。
あ、1回戦目を不戦敗って形で参加出来るかな?
あーでも仕切ってる人が融通効かない人だったり、俺が入ったら奇数になっちゃったりしたらアレだなー。
ブツブツ考えてたらいつの間にか停留所まで来てたバスから、
「おにーさん、乗らないの?」
とのアナウンス。
「あっ、乗ります!」
と思わず反射的に乗ってしまった俺。
・・・運命は決しました。

しっかり1190円掛けて六番町駅まで行き、お待ちかね、龍[ロン]の中華で昼食。
朝飯を抜いてきた甲斐あって、ボリューム万点のランチセットも程よく完食。

ハヤカワに着くと、一様に「総帥が寝落ちしてない!www」な反応w
キャラが定着しつつありますね。

いらっしゃるとは思ってなかったヒーロンさんにご挨拶。

ヒ「嫁が出掛けたので急遽これることになりまして^^」
ド「嫁・・・ああ、2次元のですか?www」
ヒ「いえ、3次元です;(苦笑)」

・・・まさかヒーロンさんが既婚者でシルバーリーグに振り分けられる年齢だとは思いませんでした!
普通に大学生か社会人ホヤホヤなくらいのお年かと。
いやー、ビックリしました。
どうも失礼致しましたm()m

ヒ「よく言われるんです^^」

いやはや。

祝日のハヤカワにしては珍しく人が集まってましたね。
×ローグ親子、かりキン親子、ゴリJr君、トリッキーなデッキを使わないトリッキー氏、サウス砲さん、そして先ほどは大いに驚かせて頂いたヒーロンさん、ドン様はじめハヤカワの常連陣。

総勢16人でスタン・サイド6枚戦、制限時間25分のスイスドロー。
使用デッキはガブレン+α。
色々調整したらゴウカが抜けましたw

【1回戦】:○ 6-3 VSガーメイル・リーフィア・ロズレイド(しゅんしゅん)
後攻1KILLのチャンスをフイにしてしまい、いやらしい帯ガーメイルに2枚くらいサイドを先制される。
こっちはガブリでネンドを潰して回転を鈍らせ、ベンチに控えてるやっかいなロズレイドも倒して、帯付のガーメイルを倒したらエネが追いつかなくなった様で差し出されるユクシーやアグノムを倒してサイドを取り切って勝ち。
ガーメイル無しでリーフィアとロズレイドで100D+毒Dを連射した方がいいかなーとは思いましたが、ガーメイルはしゅんしゅんのお気に入りの様なのであえて何も言うまい。
好きなポケモンで勝てれば嬉しいもんね。

【2回戦】:○ 6-3 VSゲンガー・ガブリアスC(ヒーロンさん)
ヒーロンさんとの初対戦。
初手はエテボG。あちら先攻で早速まっくらやみ。
とりまハマナでレントとエネを持ってきて、ベンチに出してエネ貼って終了。
返しの相手ターン、ワーポを撃たれてレントが前に。
あっ、ポルガイで乙・・・と思ったら、撃ってきたのはシャドル。アブネ;
トレロックが解除されたのでドバッっと展開後、レントXでサイドを取った返しにシャドルで倒される。
こっちはハマナでメタモンと超エネを持ってきて、シャドルの打ち合いに。
シャドルでゲンガーを倒し、合間にダイブでネンドを倒し、セットアップをスプレーしたらぺラップのおしゃべりで手札補充される^^;
ぺラップをエテボで倒し、アンGが付いた宣告ゲンガーが前に出てきたのであちらの専売特許でもあるバイツ+コピーシャドルの2連打でベンチのユクシー2体を狩って時間内にサイドを取り切って勝ち。ふう。

【3回戦】:○ 6-5 VSリーフィア・フライゴン(非トリッキーなソウラ氏)
最近ジムチャレでの対戦が無駄に多い組み合わせ。
序盤の展開が多少グダり気味だったのであちらのヤミラミのひとまねをメタモンでコピってアカギを強引に使う。
メタモンが倒されたあとはSP衆と帯リーフィアの殴り合い。
こっちは前をスルーしてベンチのナックラー、ビブラーバを沸いてくる度に駆除しながら、ダイブやフラッシュインパクトでアグノムやヤミラミを狩っていく。
帯リーフィアに無双されてこっちの場がジリ貧になりかけた所で、ソウラ氏が自信満々に「ジャッジメントですの!」を発動。
・・・しかし腐らない俺のハンド。
2個玉、ガブC、リョウ、バクトレをドロー。
ん?何故事故らないかって?
それは総帥が美琴やインデックスよりも黒子派だからです。
レントXでアグノムをバク補正で倒し、出てきたフライXにベンチのユクシーXが狩られるも、2個玉を付けてスタンバってたガブCにエネ貼ってリョウでトラッシュからXを回収してダイブしてサイドを取り切って勝ち。
よく考えたら(考えなくても)フライなんぞガブで一撃なので2手掛かっても帯リーフィアを優先して始末しておくべきだったね。
ちと無双されてサイドを取られ過ぎた。


2戦目で×ローグとドン様が引き分けていたので全勝が俺だけになってしまいここで終了。
金メダルやストレージBOXやらを貰ってジムチャレは終了。

×ローグがDPミカルゲの効果を勘違いしてて乙ローグになってたのを見届けて、その後はソウラ氏とフリー。
ピカジバコとかいうまたもトリッキー性の欠片も無いようなデッキと対戦。
ナギサシティジムで茶ドクカウンターが封じられるも、ヤジロンを狩って帯ライチュウを倒したら後続が続かなくなったようで勝ち。
トリッキー氏は確率論をシカト出来る様ですw
まあ、コインゲーだったね☆

サウス砲さんに我がガブレンを貸し付けて、代わりにこっちは持ち主にKA☆SU呼ばわりされてたガブレンゴウカを借りてヒーロンさんとフリー。
取ったサイド5-5で宣告ゲンガーへのバイツ+炎の渦、宣告コインは表で引き分け。
ほら、ガブレンはやれば出来る子じゃないかw
ポケターンを無駄使いしなければレントX再光臨で恐らく勝っていた・・・かもしれない。
そしてやっぱりメタモンが欲しかった。

VSギャラの対戦データも取りたかったんだが、乙ローグとフリーし忘れたw

帰りはかりキンCarで刈谷駅まで送って頂きました。
いつもありがとうございますm(・・)m
特に今日なんて二重の意味で助かりました^^;

実費の交通費+昼食+参加費+ドトールのコーヒー=今日一日で2500円くらいブッ飛んだよ!!orz

財布は忘れてもいいけど定期入れは忘れちゃいかん。

ひとつ賢くなりました(←オチ

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/12/24 14:13
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。