紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/13 自主大会レポ:金ギャラドス杯-2nd-

ネカフェで8時間のナイトパックを取ったものの銀牙伝説ウィードというマンガを1巻から読み始めてしまい徹夜乙w
朝マックしてた辺りから頭痛が;(←自業自得

名古屋駅のマックでゴルヴァと朝マックして、ソウラさんも合わせてゴリ家カーに便乗。
どうもありがとうございましたですm(・・)m

会場に着き、受け付けなり挨拶回りを終え、メンバーにパールとダイヤのプロキシを配布して早速試合開始。
スタン・サイド6枚戦:制限時間30分を昼食を挟んで計5戦。
使用デッキはガブレンゴウカ。

【1回戦】:○ 6-1 VSカイリキー・ゲンガー(まなちゃん)
ずっと前にブランチ本山で見たことあるなあと思ってたら、なんと遥々富山からドミノピザを食べる為(笑)にお越しになった富山チャンプ親子プレイヤーの娘さん。
・・・さて、いきなりカイリキーを踏んでしまう乙っぷり。
カイリキーがゾンビリボーンペースに入る前に片をつけたいなあと思いつつ対戦開始。
あちらの初手はアンGだったので、前を無視してヤジロンやワンリキーをレントやガブでプチプチ潰して、カイリキーが立つもバトル場のネンドを逃がせないようで前に出てこない。
唯一立ったカイリキーをばくれつだん+まなざし+バイツ+ほのおのうずで倒した後はゲンガーにユクシーが葬られるもこれもほのおのうず+バイツで安全処理して最後にワンリキーをダイブで倒してサイドを取り切って勝ち。

【2回戦】:× 4-6 VSギャラドスatKouさん風味(Kouさん)
ちょこちょこ顔を会わせたりはするんですが案外対戦経験がないなあと思いつつ胸をお借りする所存で。
初手はレント。Kouさんはバルキー。ハンドにはアカギが。
・・でも先攻orz
ヤミラミを2体倒して先制するも、バインドやダウナー、スーポケ回収に散々苦しめられてゲインやエネごとSP衆が帯ギャラに粉砕されていきジリ貧に。
倒し倒されの攻防を経て、残りサイドは2-1。
こちらは3エネが付いたレントX。ベンチにはバイツさんとルカリオGL。あちらは帯ギャラ+ダウナー陣+ヨノワ。
ジャスボでユクシーを持ってきて、渾身の4ドロー!
ハンドにはアカギとバクがあったので、ここで残り2枚のゲインかラス1のターンを引ければ勝ちだったんですが・・・世の中そんな甘いはずもなく、HP150にトラッシュボルトが10届かず負け。
直前の番にヨノワの手のひら回避の為にバイツさんではなく何故かルカリオGLをターンで戻してしまっていたのが何ともまあ。
折角エムリット対象のスーポケ回収が裏で勝ち筋が見えていたのに;
後攻取って1KILLしてしまってた方が返って勿体無かったような密度の濃いゲームでした!
この対戦でお腹一杯状態になってしまったのは言うまでもありませんw

【3回戦】:○ 1-0 VSジバコイル・フライゴン(りっくぱぱさん)
こちらも何気に対戦するのは初めてな強豪シルヴァーのりっくぱぱさん。
初手はゴウカ四。あちらは無アルセ。
こちら先攻。炎エネ貼ってエンド。あちら、アルセに特殊鋼を貼ってエンド。
・・・あれ?ご相棒のサナフライクインじゃないのかな???と思いつつ、
こちら、SPレーダーで猿Xをサーチ、レベルうp、炎エネ貼る。
ここでゲインを引ければ勝つる!ということでユクシーで2ドロー。
・・・ゲインをトップドロー;
アルセを焼いてあちら種切れで勝ち。
不毛極まりないのでフリー。
あちらの初手はコイル。やっと正体が判明しました。ジバコやw
レントでヤジロンをひたすら狩って行ったらジバコの立ち上がりが絶望的になってりっくぱぱさん投了で勝ち。
2KILLのまま終わっていたら気が重かったので満足です^^
またよろしくです。


ここで昼食。
ゴルヴァに1000円をリリースしてピザの3.5/8を拝借。
MECHAさんやソウラさんを交えてムゴムゴ。
トリッキーがピザ耳厨だとは知らなんだ。
ピザはおいしかったけどPET飲料水が枯渇して干からびそうでした(笑)
トリッキーのお茶を拝借して何とか乗り切る。
さて、頭痛がいよいよ本格化してきたよ?w


【4回戦】:× 3-4 VSガブレンタッチエレキブル(マコットさん)
またまた強豪さんとのマッチアップ。これぞ金ギャラ杯。
エレキブルFBX強かったです。W無色も再チャージ出来るんやー。
エネリサイクルを一度もスプレー出来なくて場アド差がどんどん開いていきこっちはダイブ連射でベンチのガブを狙い続けるしかなくサイドも先制されていたのでそのまま時間切れで取ったサイド差で負け。

【5回戦】:× 4-5 VSガブレンタッチエテボ茶ドク(凱パパさん)
こちらも対戦はお初な凱パパさん。そしてまたもやミラー;
ガブにガブが倒され、あちらのベンチにはエテボGと茶ドクが睨みを利かせててそれに怖気付いて後手後手になってしまいますた;
凱パパさんのバイツの対象ミスで何とか生き長らえるもターンを返されたところで時間切れ。取ったサイド差で負け。


トータルスコア的には2勝3敗で前回よりもダウンしてますが、内容的にはとても進歩したと実感しています。
対戦頂いたメンツもさることながら、何よりボロ負けがない。
「事故った」「運が悪かった」ではなくちゃんと敗因ポイントが具体的に分かったことととか。
・・・まあ言い訳乙ですね^^;
シニアリーグを1位で抜けたくせに本選トーナメント1回戦で砕け散っていたシャナたんな方に乙wと言われてもしゃーないですw

その後は本選トーナメントと平行してサイドイベントのハーフガンスリング。
アブガブを使って一切手は抜かずに7勝3敗。
帯ボウズを相手にすると必ず事故って場がクラゲウィニーになって順番に狩られていくのがデフォでしたw
あと前回のリベンジとばかりに計3回も対戦を挑んできたタッツー君(ペン太郎にいちゃん)に最初は軽く往なして2勝するもラストバトルで負けてしまい四天王挑戦権を献上してしまいました^^;
あの喜び様ったら・・・くっ、くやしいですw(大人気ネェ

で、第2回金ギャラ杯の覇者はレモネwちょwww
兄弟で第1、2回を制覇とかw
さすが、真冬でも兄弟揃って短パンなのは伊達じゃねえぜ!!
あとサキパパさん、サリーちゃんもおめでとうです^^
親子プレイヤーさんの金鏡ですな!
あ、USA製デッキケースの件、よろしくです(笑)

・・・おっと、今日のNo.1ヒーローはMECHAさんです。
MECHAさんに始まりMECHAで終わった感じでw

帰りはかりキンワゴンにゴルヴァ共々便乗させて頂きますた。
どうもありがとうございましたですm(・・)m
しゅんしゅんとじゃれてる内にスリープデビルに意識を持ってかれてましたがw

刈谷駅でお別れした後は、電車の時間までドトールで時間調整しようとしたらゴルヴァが300円以内でメシ食いてえ!と言い出してみなくる刈谷まで。
ゴルヴァがすまキンで色々無駄遣いするのを見物して、30日のジムチャレの予約をして、スガキヤに1時間ほど駄弁って居座り、帰宅。
電車の中では爆睡。降りる駅は終点だから遠慮はいらん。
バスの中でも熟睡。ヨダレも垂らしてたw
降車停の1つ前の停留所らへんのところで目覚めるキセキ。

・・・とまあそんなこんなで第2回も存分に堪能させて頂きました!
運営のパパ・ママさん連合には毎度毎度頭が下がりますね。
ご苦労様です。

あ、あれ?
タク君とカイトママさんにご挨拶しそびれた気がするよ?;
・・・赤いダウン着てガブレン使っててアタッシュケース持ってる俺が記憶の片隅に残っていることを祈ろう。

さて、2日ぶりのMyベッドにダイヴ!
3秒で逝けそうw

今回もこのようなステキなイベントを企画、運営してくなすった皆様、遠方、近場問わず参加された皆様、お疲れっした!!

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/12/14 01:31
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。