紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【狭間の邂逅】(スタン)

例の3000円箱をフラゲして真っ先に思い付いたデッキ。
あのセットの中で一番強いのはムウマージです。
リーフィアやグロスなんぞ只の表紙なのだよ(何

デッキ名:【狭間の邂逅】(サイド4、6枚戦兼用)

ギラティナ(DPS)×2
ギラティナLV.X×2
フワンテ(DPS-EP)×2
フワライド(DPS)×2
ムウマ(DPS)×2
ムウマージ(E)×2
クレセリア(PROMO)×1
クレセリアLV.X×1
ユクシー(DP5)×2
ユクシーLV.X×1
アグノム(DP5)×1
アグノムLV.X×1
バリヤード(DP2)×1
アンノーンG×1
ジラーチ(E)×1

ハマナのリサーチ×4
ミズキの検索×4
オーキドはかせの訪問×3
地底探検隊×1
シロナの導き×3
シロナの想い×1
バトルサーチャー×1
夜のメンテナンス×2
プレミアボール×2
ゴージャスボール×1
たつじんのおび×2
バトルサーチャー×1
月光のスタジアム×2

超エネ×5
コール×2
W無色×4


新ムウマージ使いたい&脱ネンド計画。

【ギラティナLV.X】
初手ギラティナとか残念過ぎるのでラインは2:2。エルサナやギャラに強いので一度使ってみたかった。
W無色と新ムウマージにより最速で3ターン目にダークロストが撃てます。
加えて、帯貼るだけでHP150の巨大戦艦に。
レベルアップ前はDPSのをセレクト。
ロスト送りの「はくうのいちげき」は勿論、バリヤードを盾にして時間を稼ぎたい時やLV.Xを複数立てたい時等の入れ替え手段として使える「ひるがえす」もミソ。

【フワライド(DPS)】
「のせてくる」でギラティナとムウマをエネと共にベンチに出し、次の番にギラティナをレベルアップさせ、ムウマを進化させてPPで超エネをギラティナにスイッチしてW無色を貼るだけでダークロストの準備完了。
展開役だけでなく自身も戦えるのもポイント。

【ムウマージ(E)】
上記のフワライドの「のせてくる」やジラーチのPP:「ほしくずのうた」と合わせて自身のPP:「マジカルスイッチ」によりエネを循環させて様々なコンボに繋げるキーマン。
ワザもギラティナXの「ダークロスト」とコンボになる。

【ジラーチ(E)】
PP:「ほしくずのうた」で超エネを回収してムウマージで移動させたり、ダークロストでたんまりダメカンが乗ってる奴等を一斉に退化させて気絶させる。
ギラティナの準備が間に合わない時や、ゲンガーの宣告を回避しつつ気絶させる時等に活躍。
コインが残念なことになってもムウマージでエネを融通出来たりW無色を貼ればカバー出来るのでね。
何気にデヴォリューターと違ってLV.Xになってる1、2進化に対してもタイムホロウは使えるのよ。

【クレセリアLV.X】
バラ撒きのお供。
ネンドをダークロスト2撃で倒せる様調整したり。
また、1エネ貼っておけばムウマージのPPと手貼りで奇襲2枚取りなんてこともw

【ユクシーLV.X】
展開役というよりアタッカー。
W無色と帯でサーナイトを一撃出来たり。



まあネタ以上メタ未満ってとこですかね。
・エルサナとは散々スパーしたけどやっぱ勝てる。クイン搭載型だとしても。
・ミカルゲ&ネンド展開な奴等にも大抵勝てる。
・ゲンガーはレベルダウンがチート過ぎてキツい。
ダークロストを如何に早く撃てるか。
・カイリキーはカモ。
・ギャラドスにはずっとはくうのいちげきを撃ってればハピGRやスーポケ回収次第だとしても何とかなる。
レジアイスでベンチに飛ばされてヨノワとかいやん。

大方こんな感じかな。
もうちょっと頑張ってみる。

暫くギラティナで遊ぶので相手してやってね。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/12/01 19:28
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。