紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10/17 ジムチャレレポ:おもちゃのハヤカワ

記念大会ではなく、普通のジムチャレ。
自分から「早めに出てポケセンでゴリさんと合流してそのままハヤカワまで乗せてってもらうんだぜ!!」とか言っておきながらお約束の11時まで寝落ち。
うん、定期区画外の金山-六番町間の実費200円×往復をしっかり払って、参加してきましたw

近くの中華料理屋で時間ピッタリまで食事をしてから赴くと、意外や意外、人が集まっている。俺を入れて8人。
受付を済ませてソウラさんやゴリさんと談笑していると、何故か俺の元に集められる対戦表。
うむ、ここは幹事マスターのドラちゃんに任せておきなさい!w
開始時間を過ぎてしばらく待っていると、たくみパパ家がご到着。
うん、来ると思ってたw
で、もう暫くすると遅れる旨を予めお店に伝えていたというスマートなお父様プレイヤーさんが登場。
ゴリさん曰く「Tom-sugarさんですw」との事。
・・・想像してたよりずっとお若いw
そういやサブタイトルに「30代」と書かれてますもんね。
52歳の自分の親父を基準に考えるからいけないんです、はい。
チーム紅蓮竜の件についても、これからもどうぞよろしくお願いします!!
・・・ゴリさんもどうよ?ソウラさんも立ち上げメンバーの一人ですぜw

さて、前置きが長くなりましたが、参加者11人、スタン・サイド6枚戦。
使用デッキはペンギンwithワニ。
最初は例によってオーダイル・オーダイルGR・ネンドールだったのですが、3エネ20バラマキのスピンテールがどうにもショボかったので違う相方を探していると、ふと目に止まったエントリーパック第2弾のペンギン。
2エネで30×2のバラマキに、ベンチを埋めれば3エネ100D。
これはいけるんじゃないかと思い、ペンギン3ラインにダイルGR2ラインとスターミーとネンドを突っ込んで完成させたモノですw


【1回戦】:VSドンファンGR・ラムパルド・ハピナスGR
初手ヤミラミで先攻。
ひとまねでポケヲタを使い順調な滑り出し。
返しのターンにあちらはいきなりラムパが立つも、エネが無いらしく攻撃せずエンド。
その後は場を完成させて、ドンファンGRが水弱点×2だということをすっかり失念したまま後ろをデュアルスプラッシュやハイドロインパクトで刈り取って、最後ら辺にその事実に気付いてドンファンGRをあっさり刈りつつ取ったサイド6-4で勝ち。

【2回戦】:VSゲンガー・ニドクイン(たくみ君)
ゴーストにペロペロされたヤジロンをネンドに進化させるも、次ターンのシャドルで刈られたり、バイツ×2とシャドルでアリゲイツが刈られた返しにペンギンでゲンガーを倒す。宣告はウラ。
その後ヤジロンとニドクインを刈り、相手の場はクロバGのみに。
ここで俺に良い思いをさせたくないたっくんは、必殺ポケターン!!
・・・相手の場がカラッポになり取ったサイド3-2で勝ち。

【3回戦】:VSゴローニャ・サンドパン・ネンドール
相手4回マリガン+3ターンの間ヤジロンウィニーでとってもチャンスだったのですが、こちらの展開も温くて攻め切れず。
こっちのサイドが残り少なくなり、前のターンにデュアルスプラッシュでネンドを落とし、このターンにベンチのサンドとサンドパンを両方を刈り取れるぜ!!という場面で必殺コンボ[やぶれかぶれ+しじょうめいれい+展開ポケモン駆逐]というデスコンボ(笑)を発動ッ!!
見事に相手は止まってくれて、ゴローニャの真ん中のワザを撃てないのでペンギンが一撃されなくなり、デュアルスプラッシュでばら撒いた後に帯付きみんなで波乗りでゴローニャ達を落として取ったサイド6-2で勝ち。


全勝で優勝ですた。
巻き起こるブーイング。
ペンギンXとか懐かしいwwwとの声。
皆サンクスb(何

新弾発売直後ということもあってか色んなデッキが見れて楽しかったですw

その後はソウラさんとフリー。
神サマの鉄槌・エレメンタルパーフェクトブラスト460Dでバクフが消し飛びました。
続いて、いつもハヤカワに出現なさる方とフリー。
ニコタマ4積みのフライゴンとかマジパネエw

優勝後のフリー2戦で気持ちよく負けて、ゴリさんがいつの間にか帰ってしまっていたので自力で金山まで戻り、先程帰還。

>ソウラさん
ご苦労様です!お大事に。

>Tom-sugerさん
お会いできて嬉しかったです!!
ポケカの世界へようこそ(笑)
また今度チームのことについてでもお話しましょう。

>ゴリさん
今日はゴリ家と対戦機会が無かった!!残念。
送ってもらえなかった!・・・自業自得です。サーセン^^;

>たくみパパ家
たっくん!君との絡みはいつも疲れるけど楽しいぜ!!
カードの方でも俺をケチョンケチョンにできるよう頑張れ!!@スタン。


・・・ふう、こんなもんでいいであろう。
参加された皆様お疲れ様でしたw

明日は本山ブランチの発売記念大会に参加予定です。
8時に起きられるのか?
10時過ぎに着いたところで、参加枠はまだ余っているのか?
さてさて。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/10/17 20:25
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/10/17 20:38]
>52歳の自分の親父を基準に考えるからいけないんです、はい。
悪うござんしね・・・50超えてて(プン!プン!)
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/10/17 20:47]
ポケカの前では皆平等!!
年齢などカンケイ無いのだッ!!
・・・これで良いかな?w

明日は単独参戦って事で・・・って、金山ブランチは大きいお友達はお断りな小学生大会らしいので、頑張って本山に行きましょう!