紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【淀む稲妻】(ハーフ)

何気にハーフのレシピを載せるのは初ですねw
普段ハーフやらない人なので。


コリンク(DP1)×2
ルクシオ(DP1)×2
レントラー(Pt4)×2
ミカルゲ(Pt4)×2
クロバットG×2
ユクシー(DP5)×2
アグノム(DP5)×1
アンノーンQ×2
アンノーンG×1

ハマナのリサーチ×2
破れた時空×2
たつじんのおび×1
ゴージャスボール×1
夜のメンテナンス×1
ワープポイント×1

雷エネ×3
アッパー×2
サイクロン×1


帯ボウズ、それアンチのディアルガG軸SP。
この2者に有利に渡り合えるってことで、レントラーを選択しました。

[レントラー(Pt4)]
アッパーカウンターを絡めて、60~120Dの安定出力。
2体立てる余裕はない。

[ルクシオ(DP1)]
逃げる0だから。

[コリンク(DP1)]
スペック的にはDP5の方なんだけど、ヤミラミ的な意味でHP50は不安なのでHP60なコッチ。

[アンノーンQ]
初手がミカルゲ以外だったときに貼ってミカルゲに交代したり、ミカルゲを逃がしたり、レントラーのガジェットボルトの生贄になったり。

[クロバットG]
出力補正。
あとは初手用や、70D以上の攻撃でHPが10余るPBのバリヤード対策。


帯ボウズの流行でハーフでカイリキーは見かけなくなったり、ラムパはミカルゲロックや、バイツ+帯ガジェボで一撃できるし、前の番にもろはで何か倒してれば残りHPが90になってるので、楽に刈れるハズ。

あとはアブソル対策として、ポケモンをもっさりさせ、トレーナのカードの枚数を最小限にしてみますた。

ハーフは今、
・帯ボウズ
・ラムパ
・ディアルガG軸SP
・アブソル展開派生
でメタが固まりつつあるみたいだけど、ここにレントラーが割り込む可能性は十分あると思うんだ、うん。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/09/23 23:32
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。