紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/6 ジムチャレレポ:すまいるキング刈谷

今日も今日とてジムチャレ。

ギャラドスの性能を試してみたくてデッキを組もうとしたら、ギャラドスが3枚しかにゃい。
かりキンさんにアポ取って、1枚確保。ホッ。

で、ギャラちゃんの相方探し。
ブロアー、ギガスX、バシャFBX等色々試行錯誤しましたが、

レントラーGLX「けっきょく、ぼくがせかいでいちばんつよくてすごいんだよねw」

ってなってギャラレンという形に。

12:25のバスに乗って、開始30分前に着いたら既にかりキン家がフリーをおっ始めていらしたので、ギャラドスを頂戴したあと、試運転にお付き合い頂く。

中々いい感じに回る^^
ってことで本番。

参加者10人のスタン・サイド4枚戦。
使用デッキはギャラレン。

【1回戦】:VSデンリュウ(DP3&Pt1)・レントラーGLX・ライボルト
いきなり電気か・・・。
初手はアンノーンG。
コールエネで展開し、ヤミラミに繋いで早々にハマナ⇒スージーの流れでコイキングをトラッシュに3枚送り込めて、帯やバイツで補正もしたりで押し切って取ったサイド4‐1で勝ち。

【2回戦】:VSメガヤンマ・シェイミX
ランドシェイミXでヤンマがでっかくなっちゃうと後々キツいと思ったので、ヤミラミが落とされた後はギャラドスで攻めていく。
ランドシェイミXが立ちベンチに逃げられるも、かがやくまなざしで引っ張り出してリベンジテール90D+バイツ+帯で撃破に成功。
そのまま押し切って取ったサイド4‐1で勝ち。

【3回戦】:VSドサイドンX・エネコロロ・ネンドール
ヤミラミを倒され先制されるも、ドサイXをリベンジテール一発で落としたり、ベンチで控えていた2体目のドサイをかがやくまなざしで引っ張り出して倒した後は相手の後続が尽きて差し出されるアグノムとアンノーンGを倒して取ったサイド4‐1で勝ち。

【決勝戦】:VSボーマンダX・エネコロロ・ネンドール・ミカルゲ
この型のマンダには十中八九ブロアーが積まれているであろうと予測し、ギャラドスでミカルゲを倒し、その後は2回連続でかかやくまなざし⇒ネンド⇒撃破を経て相手のドロソを断つ。
マンダXにダブルフォールをキメられるも、ベンチのコモルーをかがやくまなざしで引き摺りだして撃破。
取ったサイド4‐3で勝ち。
案の上ブロアーが入っていたそうでダブルフォール+つきぬけるで4枚取りを決められる一歩寸前だったようです。
アブネ。

というワケで4戦全勝で優勝。
ギャラドスは想像以上にデキる子でしたw
ギャラリーもイイ感じに沸いてたしwww
金メダルとルカリオ金コイン、アスセウススリーブ、超、鋼キラエネを頂きました。
あれ?ジムチャレの賞品っていつ変わるんだっけか。

終了後はかりキン父、Jr兄とそれぞれフリー。
ここはメンツを保って2戦とも勝利。
帯を貼るタイミングには注意ですねw

次回のすまキン刈谷のレギュはDPt以降:スタン・サイド6枚戦ということらしいので今からデッキ組みますわい。

ワーポってDPt以降って確か再録されてなかったな・・・。
あ、でもいれかえは再録されてんね。

色々考えることにします。
安直に行けばコンテスト会場展開のSPなんだけどソレじゃ芸がないしなw

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/09/06 21:40
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。