紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蓮流:【ガジェボレントラー(ハーフ)】・追記

記念大会も一通り終了したっつーことで晒してみますw
今更需要があるのかは知らぬ存ぜぬです。

デッキ名:【ワタシは雷獣様の弾丸。byアンノーン】

コリンク(DP5-st)×2
ルクシオ(DP5-st)×2
レントラー(Pt4)×2
ミカルゲ(Pt4)×2
ユクシー(DP5)×2
アンノーンG×2
アンノーンQ×1

ハマナのリサーチ×2
地底探検隊×1
破れた時空×2
たつじんの帯×2
ミステリアス・パール×1
夜のメンテナンス×1
ワープポイント×1
ゴージャスボール×1

雷エネ×3
アッパー×2
サイクロン×1


野生的なイラストに一目ボレして製作した次第ですw
発売日の箱買いで5枚出たからやむを得ずなんてことは…ゴニョニョ。
記念大会には1回しか投入してませんが、我ながら中々いいセンスだったと思いますw(黙

見たまんま、ミカルゲ展開をしアッパーカウンター後はひたすら50~120Dでビート。

宣告ゲンガーは、アンノーン弾丸ガジェボ+リストアで安全処理。
あと、ガジェットボルトの為に道具を大量に積んでデパートガール等を搭載したタイプも見かけますが、アレはナンセンスだと思います。
事故りやすくなる上に、相手がアブソル、ミカルゲ、ゲンガーとかだと残念なことになりがちです。
それに比べてアンノーン弾丸型は、アンノーンはそもそもタネポケなのでハマナやゴージャスで簡単に持って来れる上、シャドル・おとす対策は勿論、初手事故さえ回避すれば道具大量搭載型よりもよっぽどデッキスペースを節約できます。

・・・やっぱ、自分の好きなカードで勝ちたいジャマイカwww

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 281 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/07/29 15:25
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。