紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/12 発売記念大会:おもちゃのハヤカワ

というわけで行って参りました。
大学の課題レポートが山のように溜まっているんですがそんなの知ったこっちゃありませんw

参加者イパーイでハーフスイスドロー。
使用デッキはアブソルレントラー。
前夜まで進化前を新弾に差し替えただけのゲンガー単しか思い浮かばず四苦八苦してましたが、組んだまんま放置してあったアブガブがふと目に留まり、「コレをレントラーに差し替えて帯入れればよくね?」という経緯で。レシピは後ほど…まあ需要もないだろうしいいや。

1回戦:VSラッタ・エムリット・ユクシー(ドン様)
あちら初手エムリット、こっち初手アブソルでなんかイケイケな感じだったんですが、デッキに7枚入っているエネの内6枚が手札に淀んできたりして一向に展開できず帯付きラッタにアブソル、クロバットG、ルクシオの順に狩られて取ったサイド0-3で負け。

2回戦:VSゲンガー・ミカルゲ・クロバットG・ユクシー
ミカルゲにトレカロックされるも時空進化して、あちらの終始1枚もサポを引けない様な事故にも託けてガジェットボルトで帯、アンノG、アンノQをポイポイして取ったサイド3-0で勝ち。

3回戦:VS二刀流レントラー・アブソル・ユクシー(たくみパパさん)
デッキ構成もほぼ似たり寄ったり。
アッパーカウンターやワーポ、アンノGトラッシュのガジェットボルトでペースを掴んだまま取ったサイド3-1で勝利。
アンノGはハマナで持ってこれる「ポケモンの道具」なんだZE!

4回戦:VSゲンガー・ミュウツーX・ミカルゲ・クロバットG・ユクシー
ミカルゲで展開され、トレカロックされるもレントラーを立ててミカルゲを倒し、ポルガイもトレーナー3枚で気絶を回避し、帯トラッシュのガジェットボルトでゲンガーを倒し死の宣告は表で道連れにされる。
相手は2体目のゲンガーでバイツ×2+シャドルでクロバットGを落としてきて残りサイドは1-1。
返しのターン、ユクシーの山札全引きでワーポを吊り上げ、出てきたミュウツーを2体目のレントラーのアンノGトラッシュのガジェットボルトで倒して取ったサイド3‐2で勝ち。


全勝がここで1人になったので終了。
3勝1敗でしたが初っ端のストレート負けが響いてサイド差で5位。
はじまりの扉とレインボーエネのキラを貰って帰りました。
まあガーメイルなんて・・・ケッ!(負け惜しみ

以下雑感。
ハーフでのミカルゲは微妙。
ミカルゲを使われた試合は全部「ミカルゲを倒して得たサイドリード」のおかげで逃げ切り勝利だった気がします。
もちろんスタン、尚且つ6枚戦ならそれほど苦でもないでしょうが。
今のハーフ環境で生贄前提のポケモンはちとキツいかもしれません。
ゲンガーミカルゲにしても、元祖カイゲンや時空進化ゲンガー+エムリットな既存形の方がよっぽど強い気がしました。

要は、対策してあればミカルゲなんぞただのカモなのさ。
・・・当たり前か。

来週はカードブランチ金山の発売記念とチャレンジ広場が被ってますが、スタンがやりたいのでカードブランチの方に行こうと思いますb
あ、そういや18日はもうバトルツアーだっけか。
アルセウスメダルは欲しいですけど待ち列がしんどそうなので微妙です。

名古屋ではなく豊橋で開催というのがまた辛い。
通学定期の区間外なのだよ。


・・・さて、課題でもやることにします;

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 257 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/07/12 22:14
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。