紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/28 ジムチャレレポ:カードブランチ本山

というわけでラスチャレ以来の公式イベント参加。

ちゃんと8:25のバスに乗れて、頼まれてたブツも忘れてないとか俺にしては出来すぎw
カイゲンを使う予定でしたが、ふとN野家にガブリCの在庫を問い合わせてみると提供していただけるとの事だったんでデッキ変更。

参加者15人(朝から盛況ですねw)のオープン・スタンサイド4枚戦。
使用デッキはガブリレントラーアブソル。


1回戦:VSカイリキー・カバルドン(たくみパパさん)
開始早々クロバットが落とされたり1積みのガードがパールと一緒にサイド落ちしたりプレミスでユクシーXを無駄死にさせたりとグダグダの極みでしたが、レントラーとガブリでぐるぐるして、コスパをシュッシュして取ったサイド4‐2で勝ち。

2回戦:VSカイリキー・ゲンガー(N野家男爵)
序盤はスプレーでコスパやセットアップを封じるも、こっちもほんのり事故っててバトル場のレントラーGLにゲインとエネ貼って手札を限界まで減らしてユクシーセットうpするもレントラーGLXもしくはそいつを引けるカードを引けずに虚しく落とされたりと相変わらずな俺クオリティでしたが、ガブリとドータクンとユクシーXとルカリオGLとバイツ卿と最後のレントラーGLXでカイリキーを筋肉痛に追い込んで取ったサイド4-2で勝ちw

3回戦:VSガブリアスC・レントラーGL・ディアルガG(バツローグオトゥさん)
アカギを引けずに間誤付いててダイブで先制される。
その後はしんどい展開でよく覚えてないけどこっちはスプレーを4枚フルに使用したのに対しあちらは終始1枚も使用してこなかったという差で(ぇ)、取ったサイド4-3で勝ち。

4回戦:VSカイリキー・ラムパルド(N野家皇位継承者)
何だかとっても事故っておられたようでズガイトスを2匹倒してあちらタネ切れで取ったサイド2-1で勝利。


何だか不登校のヤツが久しぶりにガッコ来たと思ったらテストで学年1位を取ったみたいなノリで優勝w
コレクションパックを1つとペラペラギラちゃんスリーブ、勝利のメダル金、レインボーエネキラ、カイオーガコイン、ポリゴンZGを貰いました。
なんだか暫く来ない間に賞品が凄く増えててビックリです。

SPで行ってみたらお父様達が皆オールハイルマッスルしてたのでしんどかったです(笑)
唯一3回戦の非筋肉もミラーとか;
とても疲れました^^;

ジムチャレ終了後は名古屋に戻ってskypeカメラを買ったり、メイトで新巻漁りをして帰る。
・・・はずが、刈谷から碧南に向かう為乗ってた電車に人がぶつかる(ちょwww
しかも先頭車両に乗ってたので一部始終を目撃;
パトカーや救急車が来て、現場検証が終わるまで1時間ほど車内にカンヅメ。
幸い命に別状はないそうだ。
にしても、轢かれた人を写メってる輩が数人居たのには正直引いた。

そんなこんなでやっとこさ帰宅。
疲れたぉ;
明日からガッコとかいやだぉ^^

登録タグ: ポケモンカードゲーム  カードレビュー 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/06/28 20:51
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
置き手紙 三四郎 さん [2009/06/28 20:57]
こんち!!
久しぶりでした!!
久しぶりなのに、優勝なんてさすが「ドラちゃん」ですね!!
これからもあっちこっちでよろしくです!!
(^^)/
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/06/28 23:13]
お疲れ様でした。
実は私のデッキ、調整しているうちに
スプレー2枚になっていたんです。
4枚戦なら夜メンテ抜いてスプレー増やそうと思いつつ
忘れてました。
調整不足、ダメですね。

次回の対戦楽しみにしてます。
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/06/29 21:35]
>三四郎さん
お久しぶりでした!!
優勝はしましたが、恐らくマグレです^^
お父様たち皆してマッスルしてくるなんてヒドい!www
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/06/29 21:38]
>バツローグオトゥさん
お疲れでした^^
レントラーGLXの輝く眼差しが決まれば勝ち、スプレーされれば負けという試合でしたw
ガブリで先制されてましたので;
スプレーとターンは四積み推奨ですね。

またよろしくです!
夢をいダック シードラゴン さん [2009/06/29 22:32]
筋肉マン相手にSPで優勝とは、流石というか、恐るべしというか・・・。
なんだかんだで、プレイングが上手いんでしょうね!
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/06/29 23:02]
>シードラゴンさん
実際筋肉 VS SPは勝率五分五分なんですよね。
ユクシーX+バイツ+ルカリオGLでカイリキーは一撃出来ますし、倒した後のリカバリー(コスパやセットアップ)をスプレーすれば勝手に事故ってくれて押し切れますw

まあでも後攻1ターン目でカイリキーが完成して落としてきたり、ベンチにワンリキーがいっぱい並んだときの絶望感はお約束ですが^^;

とりあえず、カイリキーを使う人は額に「肉」と書いといてくださいね(笑)

そういや今回はシードラゴンさんはいらっしゃいませんでしたね。
今週も参加予定なのでゼヒいらして下さいw