強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オフィ

GWの記事が
大会レポと更新関連しかない気がする。
書きたくても書きにくい環境になってしまったのぉ。


・カウントダウン
目新しいカードは特になし
なんだけど、まったく情報集めてなかったので
クシャトリヤとか見たのは初めてだったりする

クシャトリヤ
新規でARだしこんなもんだろ
とか思ってしまうあたり
だんだん感覚が麻痺してきてるんだろうね。
バランス的にこんなもんじゃないかな
サイズ 指定 1枚制限
能力のタイミング 特殊能力
すごいバランスいいよね。

トランス状態
能力よりRってのが気になったところ。
EBの新規だから仕方ないか
当たると新規R枠オワタみたいなかんじだが
ドラフト考えるとRじゃなきゃやばすぎる。
さすがに構築レベルではないかな。

ターンA&カプル
換装あるし妥当なんだけど
最近のユニットで313戦闘配備なしの4国とか
すごく弱く見えるんだよね。インフレしすぎて。
能力は文句なしだし換装元も
今ではコレンカプルいるんで十分でしょう。

ジョルジュ
使う予感はするがあんまり強くないよな
普通に考えて能力資源4だろうし
カット終了時までだし
別に破壊されるしね。
でも、MFのパイロットの選択肢微妙すぎて
使う気がするんだよなぁ。

ナタク
白ていうかWは昔みたいに
指定濃くて1枚制限だけど
でかくて強いぞ~って路線にでも戻って欲しいもんだ。
白の5国枠とかおなかいっぱいです

カトル
とりあえず3積むか。
ためG環境なんだから
ヴァリアブル持ってる密約と考えて大差ないわけで



・通信
とりあえず
オフィのデッキには突っ込まないでおこう。

赤単→赤紫で
デッキパワーがあがるわけないだろ。
初手に黒の部隊がある確立
=G6のGがある確立以下。

紫のみのだとドロソすらうてないわけで
さすがに民意いれて赤メインで回したほうがいいと思う。


黒緑
これ発表されてたら
ネタでこのデッキでCSでてたわ(笑)
今、集めると無駄に高いデッキだな。

輝きとかでてるけど
きっと再録されないと予想。
理由は旧枠だから。
となりの1日は新枠なのに不自然やん。


EB発売も近いけど
品薄にならないことだけが心配かな。
強そうだし難民も出そうな気はする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/12 01:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
置き手紙 牙 さん [2009/11/12 12:35]
はじめまして。
オフィにて
すでに再録が発表されている「一日の長」「魂の輝き」「ジ・オ」は現在でも一線級のカードとして、CS大会の上位入賞デッキにも使われているカード。
と書かれているので、再録されなかったら、バンダイさん嘘つきになっちゃいますねww
絵柄変更等で、まだそれは見せてないから、旧弾のマークなのかなと予想してますー
髭&カプルは中々強いと自分は思いますがねー。高起動にも対応できますし。前弾のカプルが優秀ですしね。