強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局、トリなんだよね

正直、今の環境は
トリだせりゃなんでもいいんじゃねーかなって思う
これが極論。

ちょっと前のライロアンデも
トリ発売してから
トリデッキなんじゃないかってくらい
よく出していた記憶がある


トリを出すことに特化したのが
インフェルとかカエル
魔轟神も半分くらい足突っ込んでるかな


採用されているカードも
ディーヴァ、デブリ、ジャンクロン、猫
ここらはトリと相性いい
元々のカードパワーも高い
☆調整が容易な簡易融合も評価は高い
15枚の枠が難しくはなりますが

逆にリクルやクリッターとかは
トリと相性悪いから残念
シュラの餌になったりと散々

あとは環境を見ると
ライオウとクロウがかなり幅を利かせているので
デッキ組む上ではその辺を考えないと

上であげたカードの中でも
デブリとジャンクロンはクロウ直撃だし
猫やディーヴァも貪欲が不可欠
他のデッキへのメタが刺さるのはよろしくない

他には環境が罠大目なこと
BFもインフェルも罠がかなり積まれている
(そういった構築が今では主流)

お触れが積めるデッキは
それだけでアドになる可能性がある
他にも砂塵なんかもメイン投入の余地あり


いろいろ考えていくと
旋風BFって本当にバランスのいいデッキなんですよね
クロウ、弾圧をメインにつめて
伏せへの回答もデルタクロウとGBAとありますし
極度に墓地依存でもなく(裂け目を積むことも可能なため)
戦闘面にもサイズとカルートでさほど不安はない
んで最後に切り札のトリが容易に出ると

個人的には地味なデッキなので
あんまり好きではないんですよねー


爆発のインフェル
安定のBF

しばらくはこんなかんじで
環境は進んでいくのではないでしょうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 627 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/09 01:52
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。