強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/8 SCS

参加費無料なので参加。


デッキ:青単
凌駕の2枚目が見当たらない。
再録される気がしたんで
今更買う気にはならないよね。

見つからないのはいいんだが
そのスペースに戦技を入れたのは間違いだと思うw


一回戦 青緑 ○○
北海道2位キター。
デッキが同じだったかはよくわからん。
試合中、サイドチェンジと必死に内容を思い出す(笑)
あんまり入賞レシピって気にしないからな~。

1.「マリガンフェイズ入りますね~」
「G6か~。」

G6じゃなくても
別にマリガンフェイズに入るんだけどね。
困ったことにマリガンフェイズは
多少時間を使うことになってしまった(笑)

5スタート。
お互い特に動きない。
こっちの4Tガンダムからゲームが動く。
出撃するもガンダムに彗星。
おきまりの消える命咲く命(←なんかいい略し方ないかな)
カミーユ+謙信サーチ。
1日今更はられたから警護してビート。
相手は6TZZZスタート。
手札2にしてカミーユ謙信でぶんぶん。
そのまま試合終了。相手弱すぎ。

2.手札火急3。いいやら悪いやら
1日スタートされる。警護ない。
3Tにきれいに緑2青だったんで
火急ガンダムやろうか迷う。
消える命咲く命かディジェあれば迷わないんだが。
まあ、気にせずプレイ。
アムロ持ってたけどさすがに自重してゆさぶる
戦闘フェイズにはいる。そのままなにもなく入る。
さすがにガンダムは彗星される。
ガンダムもう1枚持ってるんであんまり気にしない。
ドローガンキャノン!まじファック。
キャノンはってビート。なんもない。
相変わらず相手は待ちガイル。
返しにディジェ引けたんでガンダム+アムロ
ここで相手がシャアゲルプレイ
ハリソン2でブロック。アムロ起動でZ3釣る
相手ミスプレイ?このまま交戦ならこっちは無傷なので
規定効果解決まで進む。相手も何もなし。
規定効果後に彗星に対してディジェ。
Z3は当然貼られる。今引きは気化爆弾
これは火急で交わして問題なし。予定調和。
手札確認してるんでそのままビート開始。
Z3ブロックで彗星奮闘回収されるも
相手なぜか大気圏突入。こっちも追っかけるw
キャノンが1匹殉職なされる。
特に何もなく迎え自分のターンのドローは凌駕
手札の周辺警護確認せいてるがこれはナイス。
戦闘フェイズ入ろうとするがスルーされる。
凌駕で寝かせて打点おいしいです。
相手のターンに入って割らなかったことがミスだと気づく。
さすがにぐたぐたすぎですね。
相手ターンに寝かせてまたパンチ。
このターン、アムロ使い忘れたミスにあとで気づく。
相手急ごしらえからオバフラ
待ってましたとウッソ。
気化爆弾でかなりキャノンが持ってかれるが
みんなでパンチハリソン+シャアゲルブロック。
そういえば1ターンアムロ使い忘れたよね。まずいっす。
赤い彗星でウッソ殺せばいいのにスルーされる。
さすがに勝ち。

おい、相手何回プレイミスしてるんだよ。


二回戦 青茶ガンダム ○○
青茶ガンダムだと思うよ!
ガンダムなんて見ることなかったけどな。

1.相手2Gストップ
ガンダムブーンして投了貰う。

2.ガンキャノン2体展開されるしょんぼりスタート
こっちはガンダムからキャノン2体持ってきますけどね。

さて4国。青と茶。デッキの中身はわからない
警戒すべきカードなんて山ほどあるわけなんだが
ハリソン 馬 コレンカプル ニート

・・・

面倒なのでチキンにガンダム後ろパンチ。
馬出てきて盛大に大失敗である。
ガンダムから出てきたキャノンではあるが
0:2交換されてしまう。

相手弱いらしく多少悩む。

・・・

結局、相手も面倒なのでぱんち
ハリソン2体投げて何事もなかったので
相手の部隊全滅。

返しに謙信プレイ。
ハリソンこえーよー。

面倒なので全軍パンチw

無事にスルーされる。
そのまま2ターンくらい経過。

そろそろ怖いもんないしキャノンついてかなくていいや~
コレンカプルチャンプブロックの予定だった
対戦相手は強襲で死にました。

なんというミラクル(笑)
前のターンからついてかなくてよかったよね。


となりの階段の様子をみる
勝ってる側が青茶第7次。
相手は白単。
退官許可もってねー言ってたから
きっと負けるだろうな(笑)

サイドボードみるも勝てるプランがあまりない。
モルゲン引かれないと信じてゲリラ村して
ターンAをファで踏み潰して(←たぶんそんなサイズじゃないけどな)
回復はきっと一歩と信じて各機の連携して

うーん、なに抜くかな
とか考えてたら
事故って死んでくれたので
大会終了。


優勝。
PSPo2体験版のおかげ(ry


SCSくらいの規模だと
マリガンフェイズ入るのが楽しくなってきた。
G6の一番どきどきする瞬間だよね。

でもGWでマリガンフェイズはいっても
別に普通過ぎて微妙なんだけどね。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/11/10 05:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。