強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白黒

3回参加して(白2黒1)
3回優勝。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2位で権利書貰って由夢取れない人間の気持ちとか
これっぽっちもわかりませんからwww
勝てばいいんですよ。

実に満足である。
ここまでくると
いいかげんどうでもよくなってきたが
どこまで勝てるかやってみたい気もする。


その1 白
デッキ:小川集中SOS団!

1.ソウルぶっぱ~ ○
CX出過ぎて死にかける。
特攻しかしてこないのわかってたので
適当に圧縮と回復繰り返す
みくるちゃんがさぶいですして神に祈ってたら
トリガーのって死に掛けたり
トリガーのって神キャンしたりして勝ち。

この日はここで勝ち確信したんだよね。
いつもなら死んでる展開だからね。
今日はいけると思ってから
それにあわせてプレイングしていった。

2.みくるちゃん ○
3lvにさぶいですって2ターン連続でやったら
打点入らんし相手突破できないしってことで勝ち

まじ、みくるゲーでした。

3.本 ○
相手なんもしてこないなぁ
中盤になっても2体パンチとかなんですけど
そんなわけで苦戦することもなく
2lvのまま手札のSOS団見ながら
ニヤニヤしてたら相手死亡。

4.ハルヒソウルビート ○
事故った。2ターン目にキャラでなくてエンド。
次のターンの手札が
小川2 CX4
さすがに死んだな~と思い小川ぶっぱ
ルイズキター。なんとか危機を脱出。
でもこの1ターンが痛い上に
デッキ削ったりしなきゃならず
終始ストックがなく圧縮のかけらもない
3lvになり3-2だったので
後ろの頼子がうざかったし事故要素だったので
おめかしだすかみくるだすか悩むが
考えた末にみくるだして神に祈る
ここでしっかりキャンセル+幸せスパイラルして
3-5でおそらくラストターンなのでクロック
ルガール2枚あったのでワンチャンかけて
小川でCX発見!トリガー調整して
相手CX残り2だし全キャンされたら負けだな~
みたいなかんじで助太刀計算しつつアタックしたら
CXシナジーの1点でキャンセルしたので勝確。
すべて強かった気がする。


それにしても店員うざすぎ。
この試合が決勝かもわからん緊迫状況に
「早く帰りたいんだよね」とかね。



その2 黒
デッキ 赤青イクサ+α
前日、いろいろ悩んだが
結局あまり変更せず。

定員8人なので参加できなかった人も出た模様

1.いつもの光景 ○
お互いやたらクライマックスがめくれる
そんなわけで珍しくCX使って序盤から攻める
2週目にいつもの光景くらって発狂するが
何事もなかったように普通にキャンセルするw
3lvになって全ストック無理やり放出するも
別に全然埋まってなくデッキに普通にあったというwww
あとは殴っていって打点差あるんで勝ち

2. ぺるそな ○
初手アタック クライマックストリガー
仕方ないので料理人シリル効果
3体アタック 全部CXトリガー
3体アタック 2枚CXトリガー
uzeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!
アミタリリの都合上、手札に1は握るので
ほとんど死亡寸前。
まあ、なんかしらんが相手が超弱かったんで
キャラ湧かないでエンドとかしてきたんで
どうにか掃く方法考えるがあきらめて上2だけ処理
そもそも殴られてないし適当にやってたら
相手があっさり死んで行きましたとさ

3.アイマス ○
エクストラのアイマス連中
効果全然わかんねぇよ。
1lvに絵里のチェンジくらって
手札ぱっとしなかったから
圧縮とストックためで3lvに専念することに
本当はもう少し動きたかったけどね。
相手、手札もストックも枯渇してたし
そんなわけで3になって悪魔ループ+着替え中
気合で生き延びてなんとか勝利


1回もアミタリリ成立しなかった・・・。
ラハマオ持ってないのでやはりイマイチではある。


その3 白 
デッキ:変更なし
まず定員8人なので早々に抽選に。
黒だったら辞退してもよかったが
白は参加賞ほしいのでそういうわけにも行かないので

1.舞姫 ○
なんか超でかいんですけど。
相打ち合わせて適当にごまかすけど
2以降が怖くて戦えない。水着のハルヒ長門引かないし
面倒なので3まで放棄しておめかし+さぶいです
全部アンコールされるも打点差+圧縮で勝ち

2.○
相手キャラいねー。ストックないのに
水鉄砲起動したりとなんやら厳しそう
そんなんほっといてせっせとデッキ回転
わざわざことみでリフレシュからルガール捨てて
チェンジしようと思ったのに
扉トリガーで回収しちゃってチェンジできないとか
どんだけアホやってるかわからんかったけど
そんくらいゆとりがあったんだろうね。


3.青緑 ○
相手は別に普通に回ってるんだけど
なんつーか俺が神過ぎてひどい
こちら2lv 相手3lvの状況が
4ターンくらい続いたけど
打点1回しかくらわなかったwww
あと全部キャンセル。テラチート。
3にならなくてかなーりきつかったけど
さすがに負ける気しねー。

いつもなら最後に打点くらって
あっさり負けるんだけどなぁ。


以上。超適当レポでした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/02/09 06:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
生徒会長 にゃむ さん [2010/02/09 19:20]
やはりしっかり圧縮かけたあとのみくるは強いですね^^